

【ハイエナ期待値】新世紀エヴァンゲリオン-魂の奇跡

今度は夜を徹してはいないですが、
ハイエナ期待値算出シミュレーターを作成しました。

★新世紀エヴァンゲリオン-魂の奇跡-の期待収支
---------------------
・開始G数(BIG基準)
500~:+300円
600~:+759円
700~:+1438円
800~:+2478円
900~:+4034円
---------------------

例によって100万回のハイエナシミュレーションの実行結果です。

やはりEnareさんのハイエナ期待収支に近いですね。
違う点といえば、500回転時を筆頭に低回転数域が辛く、
高回転数域がちょっと甘いです。

【前提条件】
・ボーナス成立後の処理は例によって
 「ボーナス成立後、次ゲームで揃える仕様」
・ボーナス中14枚役来ない可能性も考慮済
・中段チェリー確率分からないので2枚の払出で計算
・通常から覚醒リプでの覚醒も考慮済

エヴァの場合、NBとRは1回で揃えれるし、
SBの場合はリプ確率が大幅にあがるので誤差の範囲でしょう。

これまたベタベタに書いても400ステップくらいでした。
いい加減共通化しろよと言いたい。

自分は若干この結果を踏まえてボーダーが上がりそうです。
520~530くらいだったのが550~560くらいに。
(浅めなのは十分承知していますw)
元々600回転くらいをボーダーにしている場合は
そんなに変わらなそうですね。

まぁ…阿倫も言っているように
『信じるか信じないかはあんた次第さ。』
ってことです。


普通に考えると攻略雑誌の方が正確な確率データ持っているはず
なので正確な結果になるはずです。
ただ、雑誌毎に結果がかなり違うのでどっちかは、はたまた両方とも
前提条件がなんかオカシイか、バグがあるかなんでしょうね。


次は何作ろう…適切な難易度なモノが見つからないので、
また思い立ったら作ります。

【ハイエナ期待値】青ドン-花火の極-

夜を徹してハイエナ期待値算出シミュレーターを作成しました。

★青ドン-花火の極-の期待収支
---------------------
・開始G数(BIG基準)
500~:+560円
600~:+1040円
700~:+1768円
800~:+2836円
900~:+4422円
---------------------

100万回のハイエナシミュレーションの実行結果です。

Enareさんのハイエナ期待収支とほぼ一致。
作る意味があまりなかったような気もするけど、
これをプロトタイプとして色んなシミュレータ作れそうだしイイか。

一点だけ気になるのは・・
・ボーナス成立後の処理について
 うちではボーナス成立後、次ゲームで揃える仕様。
 実質結構シビアな条件だけど、ボーナス成立後は
 小役抽選をあえてしてないのでトントンかなと。
 本来なら、小役抽選しつつ、ハズレのときに揃えるチャンスが発生して、
 ドンB・REGなら一発で、7Bなら2発目で揃う
 となるけど・・頑張る意味をそんなに見出せない。
 ボーナス絵柄告知の発生タイミングもあるし。


ちなみに、ウェブアプリではなくウィンドウズアプリで作っているので
公開の予定はありませぬ。

共通化とかあまり考えずベタベタに書いても300ステップくらいでできました。

2010/08/04:天井時のリプレイ確率を修正

プロフィール

よるきし

Author:よるきし
不景気の影響で本業の収入だけではやってられない!
と思いスロットで本気で副収入を得ようと立ち上がった現代の鬼武者。

基本的にはスロットのハイエナメイン。
目標は月収支+45K,月期待値+30K,時給1.5K/h,稼働時間30H
目標は月収支+150K,月期待値+100K,時給1.5K/h,稼働時間100H

実践・攻略・期待値の自力算出等しています。

モロ個人用であまり他人が見ることは想定していません。
ランキングとかアフィリエイトとかやる気もありません。
※いまんとこ

現在は稼動時間減少のためお小遣い稼ぎ程度でございます。

コメントは大歓迎です。仲良くしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
