

高設定奪取のために~7/25~7/28稼動~

7/31は贔屓にしているホールの4半期に一回の激アツイベントです。

このイベントの期待度はかなり高いので、今からやる気に満ちています。
狙い台は・・
◎バイオハザード
○エヴァ魂
△蒼天・鬼武者

です。
バイオはバラエティに2台しかないんだけど、店長が好きなのか
アツイイベントのときには何故かよくはいります。
今回も2分の1で入るんじゃないかと予想。

エヴァ魂は週間イベント機種でもあるし、普段平日は設定皆無の
この店においても、今週はエヴァに設定いくつか入れてるので
当日もそれなりに設定はいるはず。

蒼天・鬼武者もある程度入るはず。エヴァほど設定読みやすくないのがネック。


他のブロガーさんのブログを読んでいると、皆様、
「どの台に設定が入るのか」というのをよんでらっしゃいますね。
ビンゴ率6割とかスゴすぎる。

ハイエナ一本でやってきたワタクシはそんなことできないのでございますよ。
せいぜい、機種で絞るくらいです。
「この店はよくこの機種に設定を入れる」だとか
「店長がオタク嫌いだから萌えスロには設定はいらない」とか。

それをふまえてのバイオなのですが、やっぱりエヴァでピンポイントツモをしてみたい。
というわけで、これからエヴァのデータ取りをして設定予想にチャレンジしてみます。
取るデータは初心者に優しく(自分に優しく)ボーナス確率のみ。
観点は下記。
ボーナス確率のみから高設定を推測。BIG/REG併せて35ついてれば高設定に分類。
どのような台に設定が入るかを予測。
①据え置きはあるか?
②上げ狙いの場合はどのような台か?
 前日ボーナス回数MINの台等。
③どの位置の台に設定がよく入るか?
 角台には入りにくい等。

ボナ確率だけなら、27~30までの4日間のデータがとれるのでがんばってみます。

今のところの体感としては、「据え置きはない。」「角台もない。」という
淡い読みしかないです。ここからどれだけ絞れるようになるか。
「俺の歴史にまた新たな一ページが。」

ではでは稼動のほういってみます。
~~~~~7/25実践~~~~~
★1台目 ゴッドハンター 336 トラ5
期待収支 -円 現実-5000円
519 R

回転数とトランプの二段構え。
中途半端だ・・。もうちょい深くないと無理だよね。
トランプ5 350~かトランプ不問で 400~かなぁ。

★2台目 エウレカ 736
期待収支 -円 現実-7000円
949 R

またやっちまった。根拠のない立ち回り。
勝ってるからって調子にのった。エウレカおもしろい・・。
もう二度としません。

★3台目 銀河英雄伝説 ART間1000~
期待収支 -円 現実+10000円
3K投資時 ART*7
110 R
150 R

7回。また薄いところを引いた。
というのは置いといて、立ち回りとして微妙すぎる。
コレはやっぱナシだよね。2万ぶっこんで戻り100枚がありえるわけで。
ってゆーか基本的には100~200枚くらいしか戻ってこないわけで。
勝ってるからって調子に乗らず自粛します。

★4台目 天地を喰らう R418~
期待収支 3150円 現実+4000円
492 B

イイ台だ。これで負けるようだとマズイ。

★5台目 押忍操 900
期待収支 -円 現実-8000円
1151 R
32 ART*1
76 R
89 ART*1

初打ち。900じゃやっぱ浅すぎるみたいです。
980くらいから狙います。落ちてないけど。。。
それにしても勝てるビジョンが見えないねコレ。

★6台目 蒼天の拳 854
期待収支 -円 現実31000円
1155 ART*4 END 10K投資
白B
白B ART*5
白B ART*7
ART12連

850からアリかなぁと思ってます。12Kくらいで天井行くし。
上乗せナシでも100枚くらいは期待値あるよね。
すると-10Kでエヴァの天井バケと変わらんし。
引きツヨなだけだけど、なぜ上乗せしてるのかよくわからないね。
中チェは引いてるけどそんな上乗せするものなのかなぁ。

~~~~~7/26実践~~~~~
飲み会後の稼動。あまり飲まなかったので結構平気。

★1台目 エヴァ魂 590
期待収支 760円 現実+1000円
648 R

★2台目 南国SP 604
期待収支 350円 現実0円
608 R

浅い。酔ってたね。

★3台目 Blood+ 2~25
期待収支 -円 現実-1000円

高確保障Gだけ。コツコツ。

~~~~~7/27実践~~~~~
夏バテにより会社サボっての実践。

★1台目 絶対衝撃 残500+宵
期待収支 260円 現実+5000円
902 天井 14K投資
1153 R ART*2
79 B ART*4
152 R ART*4
116 R ART*3

宵越ゼロ回転。変な期待はしちゃダメですね。
902回転って微妙に足でてるのが気になる。内部的には900で天井だったのか
それとも、朝一2GCZだったのか。不思議。

結構天井威力あるね。天井中もストックしてるくさいねコレ。
ART13連でした。

★2台目 青ドン極 530
期待収支 720円 現実+3000円
690 B

★3台目 南国SP 469 ART3スルー
期待収支 1020円 現実-5000円
9K投資 B

回転数メモり忘れ。それにしても飛ばないなぁ。

★4台目 鬼武者 668
期待収支 1050円 現実-10000円
793 高スイカ ART*2
1091 スイカ B
56 R
72 強チェ ART*1

ARTハイっても上乗せできないとこうなるんですね。
キッツイなぁ。展開負け。

★5台目 エヴァ魂 553
期待収支 660円 現実-8000円
980 R

途中までベル率いいからカウントしてたけど、結局設定1まで下がる。
そして悪いタイミングでのバケ。-8Kは結構デカイ。

★6台目 ゴッドハンター 438
期待収支 -円 現実-1000円
510 R

タイミングが最悪です。まぁコレは打つ台だ。
やむをえない。

★7台目 蒼天の拳 714
期待収支 -円 現実-12000円
1149 ART*1

ソウテン初負け。初単発。
これは流石に早かった。

★8台目 蒼天の拳 B後70回転くらい
期待収支 -円 現実+17000円
蒼天B 青7*2
白B 勝利
準備状態天井(50G)
天授*7 死合*1

蒼天Bから初の天授。取りきれるか不安だったけど・・
あっさり終了したね。ビッグ後なら高確残ってるか
と思って打ったけど、案外残ってるね。
ホウショウイン?ステージにいったし。
強スイカからあっさり蒼天Bひいちゃったけど。
準備状態で50G粘って天井にもいったしね。
相性イイけど、この立ち回りも・・・ないよなぁ。

★9台目 鬼武者 演出中
期待収支 -円 現実-1000円

茜救出演出中で放置。これは・・打つよな。
何から発展したかわからんから微妙ですよね。
演出後何故か30回転くらい回そうと思ったらスイカひいちゃって
ズルズル。正確には-70枚くらい。
演出中は流石にないかなぁ。

~~~~~7/28実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 スイカ取りこぼし状態
期待収支 -円 現実0円

どうみても出目がスイカを取りこぼした状態に見える。
行くしかないね。ベル引いたため+4枚。
エヴァ発進も、もちろん当たらず。

★2台目 シャドウハーツ 488
期待収支 -円 現実-6000円
689 GY

これどんなに500近くでも打っちゃダメだ。やっとわかった。
200Gも回させられた。期待値もあるわけない。
もう打ちません。

★3台目 マジカルセブン チャンリプ14スルー
期待収支 -円 現実+26000円

期待収支ないじゃんね。打ちたいから打った感じ。
結果はイイけど、ないなぁ。

24回目天井 DR 20G
0回目 DR 50G+21G
1回目天井 DR 50G+61G
5回目天井 DR 50G+20G
4回目天井 DR 50G+6G
5回目天井 DR 50G
2回目 DR 50G
4回目 DR 50G+20G

ほぼ初打ちの感想としては、おせえ!!
5回目までが天国の天井で、平均125回転だ。
2000枚出すまでに3時間かかってる。
8時以降は絶対打てないなコレ。
ってチャンリプの回数わかんないから
張り付きでもしない限りエナ無理だけど。

相変わらず今月の引きツヨは異常だなぁ。
50G選ばれる確率がすげえ!
と思ったら・・5回目までは50Gが絶対選ばれるのね。

途中結果はこんな感じ。だいたいこれくらい出ました。
2010072821520000.jpg

★4台目 マジカルセブン チャンリプ3
期待収支 -円 現実+9000円
5回目天井 DR 50G
1回目 DR 50G

トリキレズ。開始時は閉店残り30分前でした。
でもチャンリプ3回は行くだろう。前任者が辞めてから
ずっと気になってたんだよ。
34回目で当たってから準備モード濃厚だったしさ。
これが閉店直前じゃなかったら相当美味しいよなあ。
チャンリプがバケとしてカウントされるから、
今後ももしかしたらこーゆーの拾えるかもね。

【収支】
42000円
【期待収支】
7970円

【稼動時間】
17.5時間

【今月の収支合計】
+411,000円

まさかの40越え。笑いが止まらないっ!!
今日はチェックメインでの稼動。がんばります。

北海道でも打ちまくり~7/19~7/24稼動~

北海道の稼動をまとめてガツッと。
いいね北海道。超涼しい。

東京と10℃くらい違うんじゃ。
さっそく今日出社拒否しそうになった。

私ごとではありますが(っつーか全部私事なんですけどねっ!)
リンクを追加しました。
立ち回り等の参考にさせて頂いているサイトです。
自分のブログにリンクはっときゃ見やすいなぁと思っただけです。
今後もいっぱい増えていくと思います。


札幌の過疎店での稼動スタート
~~~~~7/19実践~~~~~
★1台目 トップ2 1061
期待収支 -円 現実13000円

さすがにこの回転数は打つだろう。初打ちです。
過疎店のウマミはこーゆー都会では拾えない台があったりする
ことですね。
結果はというと・・・

1805 中チェBARBIG (25K投資)
408 単 赤B
65 ス 赤B
255 ス 赤B
ART*22(ストック7)

1800ハマリとか心折れそうになるね。
ってここでBARBIGカヨ!!
(BARBIGは高確でも低確でも関係ない。
1/5041のレアBIGで、ストックは2個以上確定。)
ART中に赤B3発だから・・ストック4だったのね。

BARBIG時ストック個数(参考)
2個 30.0%
3個 30.0%
4個  5.0%
5個 20.0%
7個  5.0%
10個 10.0%

相変わらず一番薄いところを・・。
赤Bで2個ストックした可能性もあるけど。
でも、案外続くもんだね。ストック7個で22連。
スベリリプからの継続が結構したのでラッキー。
平均40%の継続率らしいので、平均10連くらい?
終了時はこんな感じ。
2010071919030000.jpg

運がよかっただけで、天井狙いキッツいですねぇ。
850くらいから狙いかなぁ。

★2台目 めぞん2 484~510
期待収支 300円 現実-1000円

期待はしてないけど、コツコツと期待収支稼ぎ。

~~~~~7/20実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 347R
期待収支 590円 現実-3000円
676 NB

★2台目 天外魔境 宵越842のつもり
期待収支 -円 現実+9000円

1216 チェ B(12K投資)
13 ? B
126 ART④
19 ART②
14 ART②
128 ヤメ

これは大事故の危機でした。なんと・・
データランプがARTカウントしてねぇ!!
流石にヤバすぎだろうコレ。過疎店恐るべし。
というわけでビッグ引けてなきゃ大変なことになるとこでした。
ビッグ2連にて天国モードいったようで、モリモリ増えました。
ビッグ二回もしてART3回もやったのに・・ARTの上乗せなし。
一度くらい揃って欲しかった。
地元に無い機種なので・・2度と打たないかも。

~~~~~7/23実践~~~~~
★1台目 蒼天の拳 671
期待収支 -円 現実+16000円

どうみても打ちたくなっただけです。ありがとうございます。
勝ったからイイものの。ダメな立ち回りすぎる。
結果はというと・・・

1215 ART (16K投資)
百 ?
百 +1
ART11連時 白B ART上乗せ

ART16連

なんでこんなに続いたかわかりません。
1回目のARTではストックするようなことなかったはずなので、
単発じゃなかったんでしょう。また薄いところ引いた気がします。
終了時はこんな感じ。
2010072317000000.jpg

★2台目 青ドン R400
期待収支 1060円 現実6500円
443 B

こういう立ち回りで頑張りたい・・。

★3台目 マジハロ2 706
期待収支 580円 現実-10000円
1021 R

やっちまったい。初めて1000まではまったけど先は長いなぁ。
マジハロ初負け。

★4台目 ウーロン 315
期待収支 460円 現実7000円
340 B

マイホにはないウーロン。やっぱイイなぁ。

~~~~~7/24実践~~~~~
★1台目 青ドン極 R353
期待収支 830円 現実1000円
594 B

★2台目 哲也2 第一天井越え 543~
期待収支 1220円 現実-7000円
794 R

初めて第一天井越え打ちましたよ。
いまだに第2天井いかないです。大量ストックしてみたいなぁ。

★3台目 バジリスク ボーナス確率1/100
期待収支 -円 現実-4000円

最悪の立ち回りその1。
どうみても、打ちたいから打った。
この癖はなくさなきゃ・・。
当たらず、他の台を見てまわると、衝撃の台が。

★4台目 めぞん2 ART準備中
期待収支 2000円以上 現実XXXX円

まさかの「ドラマチックタイム準備中」の文字が。
誰も座ってないし、荷物もない。
すかさず移動。
すると隣のにいちゃんに話しかけれて、
「おばちゃんが打ってたんだけど、ART捨てて帰っちゃったんですよね。」
そのにいちゃんも出てたので、移動するかどうか悩んだようです。

これだから田舎はやめられない。

ってART残り7Gしかなくてガッカリだったんですが、「継続」!!
ストックもある!?これはお宝だ。
結果は・・・

120 青B エピソードクリア ART +50
78 R ART+50
112 R ART +50
110 青B エピソードクリア ART +50
93 R ART +50
233 END

ART450G

あとの150Gは不明です。どっかで100Gだったか
最初からストックあったかなぁと。
B時両方ともART100でも50あまるし、ストック100G以上元々あったくさい?

こんな演出も見ちゃったし!
2010072418060000.jpg

快勝。+24Kです。

★5台目 ウーロン 434
期待収支 730円 現実7000円
440 B

もう二度と打たないかもしれないけど、ウーロンやっぱいいよウーロン。

北海道での稼動はこれで終了です。

【収支】
59500円
【期待収支】
7780円

【稼動時間】
12.5時間

【今月の収支合計】
+369,000円

北海道でも随分稼いだなぁ。
旅行中で浮かれた立ち回りも多かったけど。
特にバジとかバジとか。

東京もどってきても頑張って立ち回ります。
目指せ40K!!
いつの間にか目標が高く・・・。

南国SPの底力~7/17朝一稼動~

この日も友達と朝一稼働。

集合後の作戦会議。9時からドコの抽選をうけるか。
候補は3つ。

1.ゾロ目が熱い店(717は7/7ということでゾロ目とイイはっている。)
2.土曜日が熱い店
3.グランドオープン1周年の店

3は台数の割に並び人数が多すぎるので却下。
2と1で悩むが、前回1の店でメタスラの5をツモっているので
1に並ぶことに決定。

クジの結果は二人とも200番台以降。これじゃさすがにどうしようもないので
諦めて、2の店のくじを貰いにいく。
抽選終わってから貰いに行っても100番くらいでした。

そしてここから前日の閉店チェックの成果があらわれる。
9時半から抽選の過疎店へ。

狙い台は宵越し1000ハマリの鬼武者。
過疎店だからベタピンで設定変更なしとの読み。
抽選の結果は・・10人中5番。スゴイ微妙。
自分はコノ店で鬼武者を狙い。先にとられちゃったら別の宵越しハイエナ台もあるし。

友達は店2へ特攻。宵越しエナできる台の情報も渡してあるし準備は万端。

自分は5番で入るも余裕で狙いの鬼武者ゲット。誰も閉店チェックしてなかったらしい。
エヴァがやっぱり人気だね。

友達は店2で鬼武者の設定狙い。イベント的には鬼武者が熱そうなので、
ゴーサインを出して、自分の仕事に集中。

ではココから稼働スタート。
~~~~~7/17実践~~~~~
★1台目 鬼武者 宵越1006
期待収支 3300円 現実4500円 (ノリ打ちのため半分)
222 低確 強チェ ART*6
高 強チェ +10
高 強チェ +50
高 弱チェ +100 ここで天井到達
低 ハズレ +50
低 強チェ +30
低 弱チェ +30
581 弱チェ R
高 スイカ +50
高 弱チェ +30
低 弱チェ +10
高 強チェ +50
低 強チェ +30

左ベル率 28/590 1/21 ⑥
中段ベル率 9/1050 1/116 ①

ART中に天井いっちゃったので覚醒したかどうかは不明・・。
ベタピンの可能性が高いので左ベル率いいけど捨て。
ガックンもしなかったので設定変更はしてない可能性が高い。
でもそうすると・・覚醒ARTは4連以下なんだよね。
ひきよわかなぁ。
でも、狙いとしては合ってたはず。

その間に、友達は鬼武者で負債ができていたり・・・。
鬼武者の相性が俺のほうがイイってことで交代。
-21Kから-5Kまで持ち直す。
中段ベル率がよかったけど、それ以外の要素が悪く
設定ツールも設定1だといっていたので途中でヤメ。

友人は別の鬼武者650回転くらいを設定狙い&天井狙い。
ボーナス一回ひいて+2Kでヤメ。

その間に友人はツインエンジェルで負債を増やす(笑
600くらいからの打ち始めで天井突入するも-8Kくらい。

ノリ打ち分負けは-5.5K。

★2台目 北斗将 737
期待収支 510円 現実2000円 (ノリ打ちのため半分)
818 B

あっさりビッグを引いて+4K。ノリのため半分。

★3台目 銀河英雄伝説 737+宵越し
期待収支 -円 現実8500円 (ノリ打ちのため半分)
744 R
57 R
102 R
ART*12
363 R
49 R

打ってみたかった。でも・・この店ARTカウントしてねぇえええ。
とても危なかったです。結果オーライなだけです。
しかし初打ちでこの結果はできすぎ。
7揃い12回って、0.21%うっすいところ引いたなぁ。
13回越えたら熱いとか思ってたのに。

★4台目 南国SP 746
期待収支 910円 現実25500円 (ノリ打ちのため半分)

もう帰ろうかとかいってる矢先にイイ台みつけたので
友人に打ってもらう。
それが蝶飛びまくる。連Aと連Bをループしまくり&無限入りまくりで
大変なことに。2500枚くらい。

★5台目 哲也2 358
期待収支 610円 現実500円 (ノリ打ちのため半分)
403 R

初めて女REGみたけど。即やめ。
友達に南国任せて、クリーニングへ。
帰ってきてもまだ続いてるので、別の台を探す。

★6台目 青ドン極 620
期待収支 600円 現実2000円 (ノリ打ちのため半分)
738 B

単独でビッグ。あっさり当たったので気分がイイ。

★7台目 エヴァ魂 576
期待収支 360円 現実-500円 (ノリ打ちのため半分)
780 特リプ NB

特リプからノーマルビックは悲しい。
友人の南国も終わり、用事があるということなのでココから一人の稼働。

★8台目 エヴァ魂 R548
期待収支 1930円 現実-4000円
1010R

ヒドイタイミングでバケ。こーゆーこともあります。

★9台目 エヴァ魂 614
期待収支 900円 現実-3000円
1187 覚醒
1550 R

覚醒でモリモリ増えたけどやっぱりバケ。

★10台目 ゴッドハンター 351
期待収支 -円 現実-4000円
586 天井 8K
693 R

ゴッドハンターの天井が510で発動しないのですが・・
潜伏する?それとも天井伸びる??
ボーナス間ではなく通常時??
すっごい謎。
天井狙いがしにくくなったなぁ。350以降狙いかなぁ。

【収支】
26000円
【期待収支】
9150円

【稼動時間】
13時間

【今月の収支合計】
+309,500円

はやくも30突破。今月はスゲエ。
デカイ勝ちが多い!!

18日からは北海道へ帰省。北海道でも稼働しちゃいますよっ!!

さっさと書かなきゃ忘れちゃう。~7/15稼働~

タイトルの通り。実家でゆっくりしている間に全部書いちゃおう。

~~~~~7/15実践~~~~~
★1台目 天地を喰らう R282
期待収支 1250円  現実-1000円
557 B

★2台目 エヴァ魂 576
期待収支 700円  現実0円
639 R

★3台目 エヴァ魂 562
期待収支 650円  現実-1000円
737 B

★4台目 エヴァ魂 563
期待収支 650円  現実3000円
625 NB

★5台目 エヴァ魂 579
期待収支 720円  現実+5000円
705 B

★6台目 鬼武者 648
期待収支 890円  現実+2000円
908 B
33 B ART*1
50 B
71 END

微妙なところであたって焦ったけど、ビッグ連しまくった
おかげでなんとかプラスに。
天井狙いしっぱいしても勝てる鬼武者は相性がイイ!

★7台目 マジハロ2 681
期待収支 340円  現実+4000円
705 B

★8台目 北斗将 R393
期待収支 900円  現実-1000円
587 B

★9台目 南国育ちSP 576 ART3スルー
期待収支 1210円  現実-1000円
591 R

飛ばず。
ずいぶん打ったなぁ・・。
理想的な展開ではあるんだけどね。

~~~~~7/16実践~~~~~
★1台目 ゴッドハンター 330 トラ4
期待収支 -円  現実0円
353 白

★2台目 天地を喰らう 244 R
期待収支 960円  現実-2000円
531 B

今月の天地は天井入らないことがない。

★3台目 タイム 467
期待収支 700円  現実1000円
510 R

★4台目 ゴッドハンター 388
期待収支 -円  現実1000円
453 赤

★5台目 ナデシコ 519
期待収支 550円  現実-1000円
727 黄B

★6台目 忍魂 793
期待収支 680円  現実-4000円
1069 B

★7台目 ハードボイルド 916
期待収支 1040円  現実1000円
1111 B ART+100

【収支】
7000円
【期待収支】
11240円

【稼動時間】
6.5時間

【今月の収支合計】
+283,500円

メタスラ初打ち~7/11朝一稼動~

かなり前の話になりますが、11日日曜日の稼働日記です。

11日はゾロ目の日なので、ゾロ目に力を入れている店に朝一から並びました。
友人Aと合流後気合いを入れてくじを引く。
52番を引いて微妙なライン。
パチンコと合同なので行けなくもない感じなので特攻してみる。

10人単位でガーっと入場なので吟味する時間がない・・。
バジは埋まってて、鬼武者、エヴァも埋ってる。
ゾロ目台は諦めるかとおもったところ・・・
メタスラゾロ目台が空いている!!!
機械割・・115%!??
メタスラはみなさんノーマークだったようで助かった。

打ち方を調べつつ打ってみる。

最初の展開がきつい・・。
まず当たりが重い・・・。
1200Gくらい回してみて-20K。
強ベルの引きがいいので高設定望みがある。
というか・・この店の下二けたゾロ目は結構堅いので、
高設定の可能性が最初から高い。

そんなこんなでだらだら頑張っていると、REGからの無敵!
ここからノリノリです。

2010071113530000.jpg

終わらないART。止まらない無敵。
途中で友人Aに代わりましたが・・・
最終結果がコレ。

2010071121280000.jpg

二日連続の快勝。
万枚の壁は高いなぁ。

【収支】
89000円
【期待収支】
-円

【稼動時間】
約8時間

【今月の収支合計】
+276,500円

続きを読む

時間が無いので~7/14稼動~

さくっと稼動結果だけ。
最近仕事が微妙に忙しい・・・・。

~~~~~7/14実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 R332
期待収支 530円  現実-2000円
489 R

★2台目 エヴァ魂 R347
期待収支 590円  現実+6000円
444 B

★3台目 鬼武者 652
期待収支 900円  現実+18000円
762 B 単独? 千鬼モード→ART*2
30 B 弱チェ
1 B +30 強チェ
11 B スイカ
+50 スイカ
+50 ハズレ
End

なんで千鬼はいったのか謎。

★4台目 エヴァ魂 533
期待収支 530円  現実0円
819 B

赤ショートフリーズきたらボーナス揃え始めちゃうよね。
華麗にはずしてはずかしかった。

★5台目 エヴァ魂 595
期待収支 780円  現実-6000円
985 NB

天井間近でコレは結構痛いなぁ。
エヴァ4台うってトータル負け越しになってしまいました。

★6台目 忍魂 878
期待収支 1170円  現実0円
1083 B
34 B
60 ヤメ

何気に初うち。これは勝てるビジョンが見えない。。



【収支】
16000円
【期待収支】
4000円

【稼動時間】
約3.5時間

【今月の収支合計】
+187,500円

ゴッドハンターの解析が~7/10.7/11,7/13稼動~

7/11の朝一稼動についてはボリュームが大きいので後日ゆっくり書きます。

とりあえずは3日分のハイエナ稼動を記録しておきます。

タイトルなんですが、近所のホールにゴッドハンターが10台くらい導入されたんですよ。
しかし、全然解析がでていない。
天井ARTがついているので食える機種ではあると思うんですが・・。

とりあえず解析でるまで300回転から狙っていこうと思います。
トランプ狙いは怖い・・・。

では稼動スタート

~~~~~7/10実践~~~~~
★1台目 悪魔城ドラキュラ 532 †4
期待収支 1520円  現実+3000円(ノリ)
688 R †4 直ART
41 B †2
40 ART
126 R †1
End

やっぱりART入るとあたる。
最初のARTは強攻撃避けで99%が確定してたのに・・。

この日は鬼武者打ったり、病院いったりで1台だけです。

~~~~~7/11実践~~~~~
★1台目 ゴッドハンター 148 トラ5
期待収支 -円  現実-3000円(ノリ)
417 白V

期待収支は不明だけど、トランプ狙いしてみました。
結論:アヌビスチャンスひけないと意味ないので厳しい。

★2台目 ゴッドハンター 387 トラ1
期待収支 -円  現実-2000円(ノリ)
798 白V 500枚出た
416 白V

今度は天井狙い。3Kで天井に突入。これはうまいかも。
しかしここで痛恨のミス。
白V中に赤指輪でたので続行したけど大きいハマり。
指輪の色は現在のART非突入回数を表しているだけっぽい。
赤なら3回・・6回・・9回。
そんなに長期決戦する気ないので判断要素には使えなそうです。
※期待収支は解析がでてから(出るのか?)埋めます。

★3台目 めぞん2 877
期待収支 2370円  現実1500円(ノリ)
922 B ART
ART抜E

あっさり当たってあっさり終了。理想的ではあるけど、
一度天井いって欲しいなぁ・・。

★4台目 ゴッドハンター 348 トラ2
期待収支 -円  現実0円(ノリ)
366 アヌビス

アヌビスチャンスひいちゃった。
脳とれ一問まちがっちゃった・・・。
制限時間が1問毎にリセットされるとは思わなかった。
ART2セットで終了。
別に難しいわけじゃないので・・脳トレ選ぶのが正解だとおもう。

★5台目 エヴァ魂 666
期待収支 1240円  現実0円(ノリ)
855 NB

★6台目 絶対衝撃 523
期待収支 760円  現実6000円(ノリ)
536 B
22 B ART*5

今更、絶対衝撃初打ち。
なんかよくわかんないけど勝った。

★7台目 鬼武者 835
期待収支 2960円  現実-3000円(ノリ)
1108 R
25 ART150G

時間あまりなかったけど打ってみた。
天井行くと思ったんだけどなぁ。

このあとメタスラの様子みてて終了。

12日は残業のため稼動なし。

~~~~~7/13実践~~~~~
★1台目 天地を喰らう R263
期待収支 1110円  現実-6000円
577 R

結構最悪のパターン。天井狙いなんだから天井はいってナンボだけど。

★2台目 ゴッドハンター 317 トラ4
期待収支 -円  現実1000円
330 白V ART*1

ARTはいった!けど1SETだもんなぁ。ほぼ即当たりでも+1K。
これはちっちゃい勝負になるなぁ。

★3台目 北斗将 R328
期待収支 550円  現実-1000円
1506 B

これは記録的なハマリだ。何引いても当たる気がしない。
天井で100枚くらい増えたため-1Kで済みました。
天井だからか、プレミアもみれました。
所要時間は1時間半以上かかりましたとさ・・。
2010071321220000.jpg



★4台目 南国SP 813 ART二回スルー
期待収支 2550円  現実1000円

データランプがちゃんとしたところにも導入されたので
ここではエナれるようになりました。
閉店まで1時間半しかないけど、この回転数ならいくしかない。
サックリあたったけど蝶はとばず。遅れでたたのになぁ。

★5台目 エヴァ魂 R432
期待収支 1020円  現実8000円
466 B

さっくりビッグでご馳走様。調子に乗ってたらスイカとりこぼしたのは内緒。


【収支】
5500円
【期待収支】
12560円

【稼動時間】
約5時間

【今月の収支合計】
+171500円

ゴッドハンターの試しうちが足をひっぱりました。
大体わかったので、今後はゆっくりプラスになるはず。

鬼武者の底力~7/10朝一稼動~

土曜日は、近隣で週末に設定を入れるといわれている店狙い。

友人Aと合流して、まずはくじをひく。(並びは100人いないくらいの店です)
友人Aが2番を引く。
ドトールで作戦会議。

イベントは「ART機がアツイ」っぽい名前のイベント。
A-Typeに設定はいらないわけじゃないけど・・
ここはART機に行くべきだろうと。

前日の閉店チェックの結果から
鬼武者の茜パネルの片側が4台中4台吹いていたのはわかっている。
「じゃあ今日は茜パネルの逆サイドだろ!」
ということになり、設定変更要素は多いほうがいいので
前日の回転数が770回転の台をゲット。
630で天井はいっちゃえば据え置きなのでそのまま終了だし。
いや、覚醒したらそのまま終わらない可能性もある。

友人Aは前日暴走モード終のエヴァを一回転回して、
消えてるのを確認したあと、前日吹いていないバケ終のエヴァに座る。
結果だけいうとエヴァは設定はいっておらず、終了。
(500回転時でベル1/8.8)

鬼武者はというと、ガックンしました。
これで前日の回転数は意味なしです。
あとは設定変更なのか、打ち直しなのか。

3000円くらい投資したあと・・なんかノリノリでした。
86:B
46:ART50G
51:R
238:ART110G
318:B
55:R
さらにART引く・・みたいな。
で・・ここで引いたARTから上乗せの嵐。
弱チェから100G引いたり。
スイカで300G引いたり。
特リプで300G引いたり。
強チェで200G引いたり。
それしてもこの俺ノリノリである
2010071012210000.jpg

そんなノリノリの中、ビッグでストック①貯めて更に安心。
だが!急にハマリだす。
俺の運もココまでか・・。
アレ??1000越えたぞ・・。
ココまで来て天井に行かないわけがない。
ART中に天井という理想的な展開。

あっさり天井越えて89%を更に一個ストック。
ここまでお膳立てした状態で・・友人Aに交代。
俺は病院へ。

病名は・・・神経痛
運動中ぷっつりきれちゃったくさい。
ほっとけば治るってさ。俺ってば先走っちゃったよ。

帰ってきても・・ノリノリ続行中。ストックも更に1たまってるらしい。
そこで俺に交代して・・89%残ってるかなぁと思ってたら。
それにしてもこの鬼武者ノリノリである
2010071017290000.jpg

そんなこんなでなんやかんやで。
これは打ち切れないんじゃないかっ!?と不安がよぎって
ぶん回しモードにはいるも・・唐突にエンディングは訪れる。

前回は閉店終了だったので、初エンディング。
ネタバレはしないけど、これ超感動するわ。
やべえよ。ART終わっちゃったのに・・何故かすげえ満ち足りてるんだよ。
そりゃ満ち足りるはずだよな・・。
これだもん。

100710_184458.jpg


この時点で8時半くらいかな。少しうってボーナス引いたり
ART引いたりで更にちょい増えて・・結局
9800枚

一ヶ月分くらい稼いだ気分です。
しかし・・本当の伝説はここからだった(続く)

【収支】
92000円
【期待収支】
-円

【稼動時間】
12時間

【今月の収支合計】
+166000円

続きを読む

土日のために力をためている~7/9稼動~

おはようございます。
皆様週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
わたくしは両日ともに、朝から友達と設定狙いで並びにいってました。

そのモヨウについてはまたあとで時間あれば日記かきます。
後から見直したときわかりやすいし。

んでは金曜日の稼動スタート。
~~~~~7/9実践~~~~~
★1台目 ナデシコ R334
期待収支 600円  現実-1000円
504 R

ベル落ちが非常によいので設定判別ツールに掛けてみる。
1:17.32%
2:19.97%
3:18.59%
4:18.66%
5:14.97%
6:10.49%

びみょい。このタイミングで設定を入れる意味がわからないので
設定1でたまたま引いてるだけだと読んで捨てる。


★2台目 エヴァ魂 664
期待収支 1230円  現実+8000円
666 B

ショートフリーズからの強スイカでサクっとボーナス。

★3台目 めぞん2 20G~50G
★4台目 めぞん2 496G~510G
引き戻しゾーン狙いと天井振り分け狙い。
両方失敗で併せて-1000円

★5台目 エヴァ魂 565
期待収支 660円  現実-6000円
1042 NB

どうせハマるならガツっといって欲しかった。


この時点で21時。閉店チェックもあるので稼動は終了。

ゲーセンで麻雀して暇つぶす。
一つリーグ落とした。。。。。

で、気合を入れて閉店チェック。
ポイントは、最終回転数とB:Rの回数。
朝並ぶ候補の店は出玉状況も。
並ばない店についてはエナ台の情報だけ。

お膳立ては済んだ。あとはツモるだけ。
んでは次の日記へ続きます。

【収支】
0円
【期待収支】
2490円

【稼動時間】
2.5時間

【今月の収支合計】
+74000円

臓器がいてえ~7/8稼動~

なんか左胸が痛い。
筋肉痛かと思ったけど、ちょびちょび長いので気になり始めました。。。
土曜日までに治らなきゃ、病院行こう。
って明日だからなおらねぇ。。。

ガンとかだったらどうしよう。

たぶんストレスとかなんだろうなぁ。肩こりもヒデエし。

まぁ稼動スタート。
~~~~~7/8実践~~~~~
★1台目 哲也2 368+宵越
期待収支 1320円↑  現実+10000円
395 B ART(自力)*1
31 R ART(ナビ)*3(30/100/30)
ART(自力)*1

1KでHIT。そこから怒涛のART連。
100Gは美味しかった。
理想の展開ですねぇ。
相変わらず、哲也と相性がいい!

★2台目 スーパーマジカル7 24回転
期待収支 -円  現実-1000円

特リプの回数ってどこにでるのかわからないので
回転数でエナってみた。
しかしこれはヒドイ。
特リプをバケとしてカウントするデータランプ。
エナ対策にも限度あんだろう!!
二度とうたねぇ。

★3台目 エヴァ魂 R321
期待収支 500円  現実-3000円
638 NB

ちょっと早いけどコレ打って帰る勢いで打ってみた。
ショートフリーズからの弱スイカからのエヴァ初号機レインボー文字。
負けたけど気分がいい。


★4台目 エヴァ魂 722
期待収支 1680円  現実+8000円
740 覚醒
822 赤B

初の通常時覚醒リプ。ビビるわ。
できればハマって欲しかったけど、ビッグひいといて
それはわがままってもんすよね。

【収支】
+14000円
【期待収支】
3500円

【稼動時間】
2.5時間

【今月の収支合計】
+74000円

イイペースだなぁ。
今日は閉店チェックがてらの稼動です。
明日は朝一並び。並んで台とれなきゃ病院だぁ。

期待値概論vol1~7/7稼動~

本日は期待値について勉強しましょう。
Vol2をやるかどうかはわかりまん。

まず、期待値はあくまで"一回の施行における期待値"であることを
忘れてはいけません。

これをふまえて・・
期待値:+1000円の青ドン極
期待値:+1000円の悪魔城ドラキュラ
皆様はどちらを打ちますか??

いろいろな要素がかみあいますが、時給を考えると青ドンが正解です。
青ドン極みの合算は1/256
時給期待値は3000円/hくらいありますね。
それに対して、悪魔城ドラキュラはボーナス後ARTに入る可能性がありますので、
というより十字架狙いならまずARTにはいります。
テキトーですが、時給期待値は2000円/hくらいですかね。

というわけで、限られた時間で収支を追いかけるなら、
Atypeを積極的に狙うのが正解だということです。

ホールの稼働状況や人気度合いにもよるんですけどね。
「青ドンは1時間ほうっておいてもたぶん平気だろう」など判断が入る場合もあります。

一番やってはいけないのは・・
「鬼武者楽しいから鬼武者にしよう」
・・・・一番よくあるパターンですが・・・。

では稼動スタート。
~~~~~7/7実践~~~~~
★1台目 悪魔城ドラキュラ 400 †5
期待収支 1460円  現実0円

ひったすら当たらねぇ。
ドラキュラ今月2台うって2台とも天井一直線。
投資は20Kです。痛い痛い。

天井でやっとビッグ当たる。†6からARTはいる。
72G後ビッグ当たる。†3でそのままART。
コイツは引きつよだ。
22Gでバケ。†2から40G粘ってART。
105Gでバケ。†2から19G粘ってART。
25Gでバケ。†2から33G粘ったけど終了。

ARTはいったとたん当たるのは展開が悪すぎる。
ビッグ2発とバケ3発と天井分とART分でなんとか1000枚。
あぶねぇ。

★2台目 エヴァ魂 503
期待収支 410円  現実+3000円
550 NB

期待収支すくなっ。早まったけど結果オーライ。
チェリチェリ強スイカ。が連続できたのでどれであたったかサッパリ。

★3台目 北斗将 R388
期待収支 880円  現実-5000円
652 R

すげぇ久しぶり。
天井手前でバケ。最悪の展開。。
それでも-5Kっていうのが北斗将のスゴイところ。

★4台目 エヴァ約束 653
期待収支 660円  現実1000円
679 R

これもすげぇ久しぶり。今更。
エヴァはいいなぁ。懐かしい。
騎馬戦演出から当たり。

【収支】
-1000円
【期待収支】
3410円

【稼動時間】
3時間

【今月の収支合計】
+60000円

今日も熱く打ちます。
青ドンそろそろうちてぇぇぇ。

【ハイエナ期待値】青ドン-花火の極-

夜を徹してハイエナ期待値算出シミュレーターを作成しました。

★青ドン-花火の極-の期待収支
---------------------
・開始G数(BIG基準)
500~:+560円
600~:+1040円
700~:+1768円
800~:+2836円
900~:+4422円
---------------------

100万回のハイエナシミュレーションの実行結果です。

Enareさんのハイエナ期待収支とほぼ一致。
作る意味があまりなかったような気もするけど、
これをプロトタイプとして色んなシミュレータ作れそうだしイイか。

一点だけ気になるのは・・
・ボーナス成立後の処理について
 うちではボーナス成立後、次ゲームで揃える仕様。
 実質結構シビアな条件だけど、ボーナス成立後は
 小役抽選をあえてしてないのでトントンかなと。
 本来なら、小役抽選しつつ、ハズレのときに揃えるチャンスが発生して、
 ドンB・REGなら一発で、7Bなら2発目で揃う
 となるけど・・頑張る意味をそんなに見出せない。
 ボーナス絵柄告知の発生タイミングもあるし。


ちなみに、ウェブアプリではなくウィンドウズアプリで作っているので
公開の予定はありませぬ。

共通化とかあまり考えずベタベタに書いても300ステップくらいでできました。

2010/08/04:天井時のリプレイ確率を修正

織姫ドコダー~7/5,7/6稼動~

タイトルはタイムレスキューの
「ママボットドコダー」的な気分で。

昨日ですね。唐突に夜の11時から2時くらいまでの3時間。
【青ドン極】のハイエナ期待値シミュレータ作ってました・・。
だって急に作りたくなったんだもん。

元ネタとしてジャグラーのシミュレータは作ってあったので
それに天井機能を追加して、ちょこちょこ変えるだけでした。


自作の結果については別の日記で書きます。

ジャグラーのシミュレータの話も今度書こう。

んでは稼動スタート。
~~~~~7/5実践~~~~~
★1台目 悪魔城ドラキュラ 498 †4
期待収支 1510円  現実+2000円

久しぶりのドラキュラ様。
天井狙いするのはいいけど・・ストレートで投資18Kはキツイ。
十字架も4個のままだし。
と思ってたら天井はいってすぐ十字架6個になって一安心。
後はビッグを引くだけ。

わかりにくいと思うけどレインボー。
2010070519160000.jpg

その後時計塔演出を経て、ビッグ!!!ヨカッター。

そしてART中。ドラキュラの強攻撃避け!!!
これ98%確定っすよね。ドキドキが止まらない。
十字架も6個またたまったし。

500G(16連)くらいハマってREG。そのARTは単発。
「私に二度の敗北はない。」そうですよね。

498 start
1215 B †6 ART*16
481 R †6 ART*1

★2台目 エヴァ魂 R397
期待収支 790円  現実+1000円
428 R

★3台目 ナデシコ R327
期待収支 560円  現実+6000円
379 黄B

初のキュピキュピ音。そのままBがそろうと気分がいいね。

★4台目 エヴァ魂 557
期待収支 640円  現実+7000円
631 青B

この時点でのベル確率が異様によかったので(1/5下回り)設定狙いで続行。

ベル確率さがったので終了。
結果は・・・
323 青B
176 R
33 END

【回転数】4734 B 15 R 4
【自回転数】604 【スイカ】4 【チェリ】7 【ベル】78
ボーナス中には全く何も落ちませんでした。

設定判別ツールいわく
1:33.62%
2:28.82%
3:21.53%
4:10.93%
5:4.5%
6:0.61%

設定1ですね。
若干の負け(-2000円)で済んでよかったー。


~~~~~7/6実践~~~~~
★1台目 めぞん2 952
期待収支 2900円  現実-4000円
1211 白B
50 ヤメ

今更だけど・・めぞん初打ち。
演出とかキャッツアイに近いね。
最近天井率高いから期待してたのになぁ。
夢のある天井仕様だよね。

全然イイ台みあたらないので病院でもいってくる。

★2台目 マジハロ2 735
期待収支 840円  現実+2000円
823 B

天井で爆発する機種ばかり空く今日この頃。
当たり軽いなぁ・・。

8時半くらいになったし、イイ台ないのでジムへ。
最近スロ後のジム多いなぁ。腹筋いてえ。

二日分の稼動データ。
【収支】
+12000円
【期待収支】
7220円

【稼動時間】
4時間

【今月の収支合計】
+61000円

すげえイイペース。
今日は雨っぽいしイイ台拾えるといいなぁ。


ハマリ属性の真骨頂~7/5稼動~

2日ぶりの稼動でした。
金曜は飲みすぎて、土曜日は午前様。
午前と言うか、家にたどり着けたのは14:00。

最近酔いすぎてヤバイです。控えよう・・。

酒の話は置いといて・・・スタート。
~~~~~7/4実践~~~~~
★1台目 青ドン極 512
期待収支 630円  現実+7000円
519 B

サクっと単独。このビッグは嬉しい。

★2台目 エヴァ魂 594
期待収支 780円  現実+1000円
656 R

サクっとあたるのは嬉しいんだけど、バケ。
最近覚えた逆押しでこんな出目が出ました。無駄にカッコイイ。
赤7滑ってきた段階で、バケを狙うべきだったか。

Eva_2010070415340000.jpg


★3台目 ナデシコ 807
期待収支 2740円  現実+4000円
855 NB

これだけ高い期待値の台は久しぶり。
たまたま目の前で空いた。
あるんだよね、たまに驚く台が空くことが。
一度ジャグのペカッてる台が空いてビビった。
5秒くらいみんな動けなかった。
まぁ俺は間に合わなかったんですが。

★4台目 タイムレスキュー 536
期待収支 1310円  現実+4000円
593 NB

超久しぶりにうった。
今月もうたぶん打てないな・・。

★5台目 シャドウハーツ 460
期待収支 490円  現実-1000円
500 グレイブヤード

最近全然入らないなぁ。この回転数なら
もっと期待値あるはずなんだけどねぇ。

★6台目 ナデシコ 443R
期待収支 1230円  現実-5000円
1219 覚醒
1346 NB

これ打ち終わったらジム行こうと思ってたらまさかの
大ハマり。思えばこれが伝説の始まりだったのかもしれない。
2010070417330000.jpg


1時間半くらいジムで汗を流す。

★7台目 ナデシコ 302R
期待収支 440円  現実+2000円
433 NB

ちょっと早いけどさっきのリベンジ。無事成功。

★8台目 鬼武者 714
期待収支 1400円  現実XXXX円

どっかで700越えから期待値1000円あるってうわさを聞いたので
久しぶりにゴー。

800・・900・・1000・・・・当たる気がしない。いやな予感がする。
1100・・1200・・・もしやこれはドキドキが止まらない。
1300・・1350・・・・・・・1400。
キタァァァァァァ。

2010070420170000.jpg

単発コエエエとか思いながら打ってると、終わらない止まらない。
詳細は後で書くとして・・(もっとも詳細データとる余裕もなかったですが)
とりあえず1544回転でビッグを引くと、阿倫が3回動いて
ART+1個ストックしてみたり。
結構上乗せポンポンしてくれて520Gくらい上乗せきたり。
ART中もやっぱりなかなか当たらなくて、
1330回転まではまってドキドキしてみたり。
ARTストックもう1個増えたり。

そんなことはどうでもいいんですよ・・・。
察しのイイ人はお分かりでしょうが・・ART消化できませんでした。

期待収支 1000円  現実43000円
1417 89%ART開始
1544 B ARTストック+1
5 B
1330 B
68 R
99 B ARTストック+1
199 時間切れ

これは・・最初の89%のARTもまだ終わってない感じで
確実に最後のストック+1は残ってるし。
でも仕方ないだろう?

こんなに出ると思わないんだよ。
2010070422450001.jpg
※1枚でうまくとれなかったので二枚を合成してます。

悔やんでも悔やみきれないのは・・・
エンディング見れてない・・・・。

時間ないくせに写メパシャパシャとってたけど
ネタバレになるからしまっておきます。

鬼武者の天井すごいなぁ。
19時スタートじゃ消化できないなコレ。

1撃4000~5000枚は普通にいきそうだね。

【収支】
+55000円
【期待収支】
8620円

【稼動時間】
6.5時間

【今月の収支合計】
+49000円

幸先いいなぁ。今月はまだまだ攻めます。

初日から逆噴射~7/1稼動~

月初はその月のモチベーションのためにとても重要になります。

負けから入ると気持ちがグンと下がります。
ああ・・ダダ下がり。

今日は飲み会なので稼動できず。
閉店チェックもできず。
土曜日暇なんだよなぁ。

んではスタート。
~~~~~7/1実践~~~~~
★1台目 Blood+ 630
期待収支 2050円  現実-2000円
713 R

3KでREG。どうせバケなら天井いってほしい。
小夜と合流できるはずもなく、
翼手が5匹じゃないわけもなく、
5匹全部倒せるわけもなく。

Blood+は事故らない日々の積み重ねで、1000Gを勝ち取るゲームですよね。

★2台目 エヴァ魂 B614
期待収支 890円  現実-2000円
849 NB

ベル確率は1/10くらい。金枠チェリーからあっさりあたり。

★3台目 青ドン極 R531
期待収支 2110円  現実-2000円
674 R

いつもの単独バケ。

期待収支的にはイイ立ち回りができたと思う。
このペースで毎日立ち回れればいいんだけどな。

この日は早めにあがってジムいきました。
すげぇ有意義な一日。

【収支】
-6000円
【期待収支】
5050円

【稼動時間】
2時間

【今月の収支合計】
-6000円

プロフィール

よるきし

Author:よるきし
不景気の影響で本業の収入だけではやってられない!
と思いスロットで本気で副収入を得ようと立ち上がった現代の鬼武者。

基本的にはスロットのハイエナメイン。
目標は月収支+45K,月期待値+30K,時給1.5K/h,稼働時間30H
目標は月収支+150K,月期待値+100K,時給1.5K/h,稼働時間100H

実践・攻略・期待値の自力算出等しています。

モロ個人用であまり他人が見ることは想定していません。
ランキングとかアフィリエイトとかやる気もありません。
※いまんとこ

現在は稼動時間減少のためお小遣い稼ぎ程度でございます。

コメントは大歓迎です。仲良くしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
