

南国育ちスペシャル:Bモード狙いについて

最近話題のBモード狙いについて。
よるきしお得意(?)の計算をしてみた。
※例によって設定①のみ。

ART終了後の各モード滞在割合は下記。

前回Bモード
低:39.97
高:30.02
超:30.02

前回Aモード
低:61.99
高:18.00
超:20.01


このAモードをARTスルーさせてみると

ART1回スルー
低:36.01%
高:51.55%
超:12.44%


ART2回スルー

低:21.88%
高:65.54%
超:12.54%


ART3回スルー

低:13.93%
高:71.53%
超:14.53%

よし。この辺でやめておこう。

んでは比較。左がBモード直後。右がAモードからART3スルー。
低:39.97 :13.93
高:30.02 :71.53
超:30.02 :14.53


これだけじゃ分からないのでART突入確率
※カッコ内は南国SPモードへの移行率
25.81%(1.83%):26.74%(0.89%)

若干ART3スルーの方が分がある(ように見える)。

南国SPモードについても考慮すると、
南国SPモードは連荘率は通常と変わらないが、
ART終了時次も75%で飛ぶ仕様。
そのため、ART終了後即ヤメの場合は無関係となるが、
更に"Bモードで終了した場合打つ"という条件があれば話は別。
南国SP引いたうえでBモード終了するなんて、100回に1度以下のレアケースですが。

というわけで結論
【Bモード落ちはART3スルーと同程度の期待値があると考えられる】
※回転数・設定等はすべて同条件とする。

と考えると以下のケースが視野に入ってきます。
・Bモード+回転数(自分の場合400ハマリ)
・Bモード+ART2回~スルー


というわけでもうちょっと頑張ってみる。
BモードのART1スルー
低:26.04%
高:53.73%
超:20.20%

ART突入確率:25.78%
超高の方々が大量に卒業して一時的に突入率下がります。
実は一番美味しくないくさいです。

BモードのART2スルー
低:16.96%
高:65.44%
超:17.58%
ART突入確率:27.08%


ココで逆転しました。

ついでに…遅れ確認時
ART突入確率:29.5以上

遅れ確認>B2スル->A3スル-≒B直後>B1スル-

大体こんな感じ。

あともう1つ。
ARTスルー回数が増えるに従って、高確滞在の可能性は高くなりますが
天国滞在の可能性は増えないようです。(おおよそ24~25%に収束します。)
なのでART3回以降すごい緩やかに突入確率が上がっていき、
最終的に33~34%くらいに収束します。

そのため、ARTスルー回数が多ければ、ARTにドンドン入りやすくなるというわけではないようです。

なので、自分はやはり回転数との組み合わせで使用することになりそうです。

頑張って計算したけど…Bモード落ち+400回転以上とか
ART3スルー+400回転よりも探すの大変くさい。
データロボもなくてスランプグラフでなマイホでは、
たまたま横で見てるくらいしか出来ないというね;;
ART突入回数が2でも単発2連かもだし^^;


ちなみに私の2010/08/31現在のART3スルーのART突入確率は3/9でした。
実はやっぱり引き強でしたww

ちゃんちゃん。

※タカダさんの指摘により計算結果を修正しました。(2010/09/01)

続きを読む


この闘い・・・是非など問わぬ! 8/23~8/25稼動

カッコイイ台詞ですね。
自分も使ってみたいなぁ。
ということで実際に使える例文を考えてみました。
これであなたも今日から北斗神拳伝承者。

使用例1)
「来週の土曜日、アツイイベントあるんだけど用事あるって言ってたっけ?これる?」
『この闘い・・・是非など問わぬ!』

使用例2)
「ねぇ~。今彼女いるんでしょ?こんなことしてほんとにいいの~?」
『この闘い・・・是非など問わぬ!』

※注:勿論、自分はこんな子じゃありません。


まぁ、バカ話はこの辺にしておいて・・・
ブログのタイトルを変えたんだけど最近の実態と合っていない気がします。

最近はどっちかというと・・・
「よるきしのうるるん引き強日記★」
みたいな感じ。
先月からそんな感じだったけど今月もなかなかヒドイ。
うれしい誤算ではあるのですが(笑。

あとは朝一ノリ打ちも多くなってきてるしね。
手広くやることは悪いことじゃないですよねっ。
収支さえちゃんとついてくれば!

後日語りますが、最近マイホの休日がなかなか寒いので、
朝一設定狙い稼動は今後減るかも。

んではでは稼動のほーに移ります。
~~~~~8/23実践~~~~~
★1台目 メタスラ 952
期待収支 3370円 現実+26000円
1250 R 無限
1187 B 第一停止ナビ ART+30

これはお宝台だっ!!
しかし悩みました。同じホールに南国の856回転も!
まぁココはメタスラでしょう。なんせ夢がある。

そしてその夢は実現したっ・・・。僥倖っ・・・。(←最近のマイブーム)
無限で1187ハマリ!!
天井から無限中に天井!!
英語で言うと・・・トップオントップ!!(ほんとか?)

当たる気がしない。全くしない。
某赤い人に言わせるとこんな感じ。
「そうそう当たるものではない。」

強スイカきても信頼のスルー率。
「いっけぇぇ~!」きたら流石にあたっちゃうんですが。

しかし大誤算が一つ。
『ART中に天井行っても天井の恩恵はナシ』
嘘だろ・・・??天井中にビッグ引いて全ナビこないんだぜ。
『ART中は99%が第一停止ナビ、1%が前ナビ』
↑何故かこっちが優先されるくさい。
超ガッカリした。
たぶん。REGもメタルボーナスも一緒かな。ひでぇ。

まぁどっちにしろ、全ナビでもART30だったんだけどね(笑。
一回しかARTチャンス来なかったし。

1台で二時間くらいかかっちゃったのでこの日は終了。

~~~~~8/24実践~~~~~
★1台目 Blood+ 556
期待収支 1080円 現実-10000円
1196 B ART+50(+引き戻し150)

天井ビッグだとやっぱ勝てないね。
がんばって引き戻したんだけど。
見事に今月のワースト機種まっしぐらです。

★2台目 エウレカセブン 882~915(勿論ボーナス間)
期待収支 -円 現実-1000円

『どうしてこうなった??』
欲望が抑えきれないんです・・・。
エウレカは打っちゃダメだと口をすっぱくして言っているのに。

★3台目 ツインエンジェル2 638~
期待収支 -円 現実+3000円
749 B 角チェ+7*2
36 B 角チェ+7*1
ART*3 End

★4台目 ツインエンジェル2 674~
期待収支 -円 現実+2000円
787 SB
ART*1 End

某ス○マガにハイエナ狙い目回転数が載ってるんですけど、
何故かツインエンジェル2が残り400回転って書いてあるんですよね。
エヴァは確か残り200回転とか書いてあって、スゴイ辛いのに。
ということはツインの残り400回転は、エヴァのB後700よりうまい??
1500円以上の期待値がある??
勿論ART入ってないことが前提だけど、バケ後なんて基本的にはいらんし。
B後だってせいぜい100回転でしょう。
シミュレーション期待値でてないけど、実は相当甘いんじゃないかと思ってきました。
過去の某ス○マガには詳細載ってたんでしょうか。

欲を言うと、狙い目回転数はイイから、期待値一覧だして欲しい。
期待値書いてありゃ狙い目は自分で決めるからさっ!!

★5台目 南国SP 715
期待収支 1400円 現実+6000円
1177 B
13 B(引き戻し)
ART*5

初めての引き戻し!
これは気分イイね。負け戦から一気に勝ち戦。

~~~~~8/25実践~~~~~
★1台目 ナデシコ 675
期待収支 1460円 現実-1000円
825 R

超久々。稼動も悪いし、ナデシコもそろそろ撤去かなぁ。

★2台目 青ドン極 561
期待収支 870円 現実+6000円
621 B

★3台目 エヴァ魂 596
期待収支 790円 現実+4000円
737 B

★4台目 マジカルセブン 3~5
期待収支 -円 現実-1000円
このときデータランプの獲得枚数で前回連モードどうかが
わかる技に気づく。

★5台目 Blood+ 635
期待収支 2130円 現実-2000円
682 R

★6台目 蒼天の拳 889
期待収支 1100円 現実+88000円
900 蒼天B 7揃*3
七揃→+7
七揃→+3

最初のほうは小役データとってたんだけど
ノリノリすぎて止めちゃいました。
下手するととりきれないって思ったのと、
設定狙いじゃない蒼天で何を書けばいいのかわからない(笑。

もうヒキツヨの一言です。

投資1000円で強スイカBから蒼天B引いて、
ビッグ中に七揃いが3回。
1回目のART中に青七揃いが発生。
結果はコレだ ワン・ツー・スリー

2010082518550000.jpg

ちょっと下向いて連打してたらいつの間にか7になってた。
これで12連確定。
百烈チャンスこそこないものの、中段チェリー・強ベルは
ボチボチ引けてたのでどうやら上乗せもボチボチしてた様子。
12連ちょい越えたあたりでも、青七揃いが発生。
また期待しちゃったけど結果は+3。
順当といえば順当だけど、十分すぎる。
白Bは3回ほど引きました。7揃いはなかったけど。

そして最終結果はコレだ ワン・ツー・スリー

2010082521360000.jpg

ドーン!41連

19連とか20連のときが一番緊張するね。
蒼天最近漫画で全部読んだけど、やっぱ感動するね。エンディング。
鬼武者もエンディング感動したけど、蒼天も感動する。
ちなみにエンディングになるとすごいゆっくり回します(笑。

以下写メのハイライト。
2010082519210000.jpg
コウカカイ。

2010082520400000.jpg
エリカの2D可愛くない・・・・・・・・。

2010082521030000.jpg
渋い。渋すぎる。

蒼天は夢がある機種ですね。ぜんぜん終わる気がしなかった!
たぶんこれが最初で最後だろうなぁ(遠い目)

ぜんぜん関係ない話ですが、コレ打ってる最中に今の職場の人に
声掛けられてコカコーラゼロを頂きました。
おかげさまで勝てました。ペコリ。

★7台目 マジカルセブン 4~5(連モード中)
期待収支 -円 現実+13000円

閉店まで@1時間。それでも貪欲に。
連モード濃厚だったのでチャンリプ1回だけ引いてみると

5 天井 DR 50
1 天井 DR 50
2 直撃 DR 50
5回スルーEND

閉店10分まえくらいに終了。完璧すぎる。
この時間だと止めちゃう人多いね。@1回まわせばいいのに。

本当にマジカルセブンは食える!!


ブログ付け初めて初めての1日で10万オーバー。
ノリで打ってるときに万枚近くだしてることがあるけど、
半分こなんで10万越えは初です。

【収支】
+133,000円
【期待収支】
12,200円

【稼動時間】
11時間

【今月の収支合計】
+337,000円

これで3日遅れまで辿り着きました。
さぁて仕事もがんばろう。

ゾロ目の日稼動(蒼天とか)~8/22稼動~

8/22の稼動日記になります。

この日はゾロ目の日なのでL店へ出陣。
くじは48番と200番台。
今までの傾向から、これはゾロ目番台が確保できそう。

やはり狙い目はエヴァ・南国・エウレカ・蒼天
今回は蒼天のゾロ目番台へ向かうことに。
蒼天は4台あるので取れる可能性も高いし。

ドキドキしながらの入場後、なんとか蒼天ゲット。
ちなみにエヴァは2番の方が、南国・エウレカも自分よりも
前の方が確保していたので読みは当たりでした。

でドキドキしながら1回転。
ガックンなし。
やっぱり閉店時の出目メモしとくべきだね。
ゾロ目は堅いと思ってたのと、系列店が朝一リール
七揃えするからココもかと思ってた・・。

結果としては・・・
--------------------------------
★1台目 蒼天の拳 ゾロ目台
期待収支 -円 現実-7000円 (ノリなので半分)

492 ART*1 高中チェ
224 ART*2 高中チェ (前兆中中チェ)
391 白B 強ベル
40 ART*1 超高中チェ 高確へ
68 白B 中チェ
16 白B ART*3
444 ART*2 高中チェ (前兆中中チェ)
233 白B 単独 七*1 ART*1
1166 蒼B 強スイカB 七*1
30 蒼B 単独? ART*12 で終了
69 蒼B 単独? ART*2


総回転数:4096
スイカチェリ合算:1/40.1
ART初当:1/743
白B単独:1/4096
AT中ハズレ:0/100
ART後高確移行:1/8

蒼天B確率:3/4096(どうでもいいけど)

白B単独以外はぶっちぎりで①
きっと薄いとこ引いたんだろうなぁ。
あんにゃろう!!
友人は白B単独引きすぎ。

2000回転そこそこで白B単独引いたら追うしかないよな。
ゾロ目番台鉄板説もあったし。

最大44K投資から蒼天B3連発で-14Kまで盛り返しました。
蒼天B3連発はエンディング行ってもイイくらいだと思う。
そうそう引けるものじゃないはずなのに。
ヒキがイイのか悪いのかわからんね。

今回でゾロ目番台鉄板説は脆くも崩れ去りました。
エヴァも設定はいってなかったので。
エウレカは入ってたなぁ。
カチカチ君持ってた人が序盤爆死してたけど、粘って盛り返してたし。

それでもウチの地域ではまだゾロ目がアツイことは変わらないので、
設定判別をしっかりやりつつゾロ目の日はゾロ目狙っていきます。

今回の体感としては、ゾロ目の横が結構吹いてたので
もしかしたら癖崩しかな。次回はゾロ目横も考慮してみようかな。

まぁそんな感じでワタクシが蒼天ゲットしてる間に、
友人にはBlood+の宵越しを狙って貰っていました。

★2台目 Blood+ 685宵越 S店
期待収支 1250円 現実+16000円 (ノリなので半分)

ここの店は自分的にベタピン鉄板です。
友人がやってくれました。
見事ART+1000ゲット!!
しかし何しても上乗せしない当たらない。
ということで蒼天と途中で交換しました。

しかし展開は変わらず・・結果がコレ(笑。
2010082212190000.jpg

ほぼ最低ラインじゃないっすかね(笑。
ARTはいってすぐREG一回引いて50G上乗せしたっていってたなぁ。

しかし!逆に考えれば既に天井直前だ。
900越えてました。行くしかない。
天井後にB当たってよくわからんうちに1000枚くらいでました。
友人のメモちょうに色々書いたので詳細はもう不明ですが・・・。
あそこでまた1000G引いたらカッコよかったのになぁ。

蒼天をやめてプラプラ。とりあえず一回清算すっかといってた16時くらい。
帰ろうとすると大抵台は落ちている。
★3台目 Blood+ 600
期待収支 800円 現実-2500円 (ノリなので半分)

天井前に当たって残念無念だったらしいです。

★4台目 エヴァ魂 630
期待収支 500円 現実+1000円 (ノリなので半分)
1106 覚醒
1365 B

★5台目 ハードボイルド 861
期待収支 380円 現実+2000円 (ノリなので半分)
1101 R
9 B ART200G

★6台目 マジカル7 4~5
期待収支 -円 現実-1500円 (ノリなので半分)

★7台目 マジカル7 4~5
期待収支 -円 現実0円 (ノリなので半分)

連モード狙いだったんだけど・・・
昨日やっと気づいたことがありました。
データランプで獲得枚数見れば、ほぼ連モードかどうかわかるじゃん!!
連モードならナビ50基本なので300枚前後になるはず。
上乗せすると70とか80だね。
前回の獲得枚数が120前後の場合はまるでダメっ・・・。

これでマジカル7であなたも大もうけっ!
いかんせんマイナー台ですが。

★8台目 エヴァ魂 R354
期待収支 310円 現実-9000円 (ノリなので半分)
800 R ジャスト!

★9台目 トップ2 1083~
期待収支 1400円 現実6500円 (ノリなので半分)
1530 B
うんちゃらかんちゃら

トップ2度目です。
友人がトップのART打ったことなかったので
B当てたあと交代したので詳細は不明ですが、結構でました。
1600枚くらい?
ナビ2こで10連以上してたはず。イイ引きしてやがる。

その間自分は友人の打ってた合算が余裕で6オーバー、ボナ回数60オーバーの
ガメラを打ってました。自分が打つと何故か勝てません。
22時くらいにへたれやめしました。
やっぱり設定狙いは向いていません。


時給換算すると残念だけど随分がんばった。
やはり休日のノリ打ちは良い。

【収支】
11,500円
【期待収支】
4,640円

【稼動時間】
14時間

【今月の収支合計】
+204,000円

色々おくれぎみなので今日はサックリとね。

そのうち・・・「よろしい ならばハイエナだ」の全文アップロードします。
元ネタを踏襲したヒドイ出来です(笑

タイトル変えました~8/21稼動~

ブログのタイトル変更しました。

『よろしい ならばハイエナだ』

ハングリーな感じと高圧的な感じを出してみました。
前のブログの名前のまんまじゃねぇ。

一応顔文字は残しておきました。
心機一転はしませんが、こんな感じで続けていきます。
今後も応援(?)よろしくお願いします。


そして恒例ではないですがちょっとした攻略情報を。
もう・・あえて別の記事にする必要もないくらいの小ネタです。

最近「ひぐらしのなく頃に」ってゆー機種ありますよね。
ひぐらしイイですよね。ゲームやったけどボロ泣き。
原作の絵は残念だけど、ストーリーがイイ。素晴らしい。
あの絵でスロット出したらどうなったんだろう。
卑弥呼伝説R」みたいな感じになるのかな。

あ、卑弥呼伝説R知ってます?
これはスゴイですよ。流石にもうないと思うんですが。
①絵が子供の塗り絵
 アツイ演出ほど絵がヒドイ。ホールは笑いの渦に包まれた。
②導入店舗がほぼオリ○ンタル○サージュのみ
 どういう理由かはわかりませんがひたすらアヤシイ。
③感圧スイッチ 
 実はこれを作っている会社がですね「感圧スイッチ」というものの
 特許をとっていました。
 なんぞや?と思いますよね。
 今は流石に公式ホムペから詳細が消えていますが、
 ボタン押した際の圧力を測定しているとかなんとか。
 これが理由かはわかりませんが、五号機の癖に連荘するんですよ(笑。
 オカルトじゃなくてマジで^^;
 連荘中の打ち方と、ハマってるときの打ち方を分析してるとかゆー
 噂が仲間内で広まっていました。
 いわゆる心を読むスロット機でした。

おっと、相当横道にそれてしまいましたね。
ひぐらしひぐらしっと。

「ひぐらしだけど設定①でも完全攻略で101%ですって。」
「なんてスゴイのかしら!!!」
「101%って1日でどれくらい稼げるのかしら?」
「約5000円ですって!」
「なんてスゴイのかしら!」
「30日毎日ぶっ続けで打つと15万円ですって!!」
「なんてスゴイのかしら?」
「時給換算すると400円ですって!」
「なんてスゴイのかしら・・・」

設定皆無のホールで打ってはいけない機種ですね。
ひぐらしに設定の入る優良店なら別ですが、
これだけ甘い機種に設定入れるとこなんて近所にないので
残念ながらひぐらし打つ機会はなさそうです。

あるとすればご褒美としてかなぁ・・。

長くなりましたが8/21の稼動日記です。
~~~~~8/21実践~~~~~
★1台目 操 7~70
期待収支 -円 現実-3000円
前兆だけ消化ヤメでよかった。
粘りすぎ。

★2台目 ガメラ 738
期待収支 1380円 現実-8000円
987 R

@13G。惜しいぃ。

★3台目 マジカルセブン チェック12
期待収支 -円 現実-3000円
12直 20ナビ
1~5スルー

直撃だと5回までまわすのがキツイ。
チェックはやめなきゃなぁ。

★4台目 ポパイ 580
期待収支 1000円 現実+1000円
592 R

いまさらながら初うち。見事になにもわからないうちにバケ。

★5台目 Blood+ 539
期待収支 890円 現実+13000円
566 R 翼手1撃破 ART+50
16 B ゲージ3 ART+50
83 R ART+50
130 R
(継続+200)
ART350

上乗せが素敵。こういう勝ち方も好きだ。

★6台目 めぞん2 472~510
期待収支 300円 現実-2000円

小さいことからコツコツと。

★7台目 マジカルセブン 22回~43回
期待収支 2020円 現実-17000円

ちらちらデータランプみてたので、
20回くらいスルーしてることはしってた。
ボーナス回数増えてないのにチャンリプ回数が増えてたから。
※マイホではART突入がB,チャンリプがRとして数えられます。

まさかの34回目スルー。
そして連モードはいらず。
くっ・・・。事故だから仕方ないのはわかってるけど・・・。
1台で17K負けははなかなかないよなぁ。

★8台目 エヴァ R335
期待収支 540円 現実0円
R 回転数は忘れちゃいました。

【収支】
-19,000円
【期待収支】
6,280円

【稼動時間】
5時間

【今月の収支合計】
+192,500円

最後まで読んでくれたあなたに!
悪魔城ドラキュラ2の聖水狙いの期待値は1300円らしいです。
意外とあるな!

鬼武者ハイエナリミット時間計算結果

まずは単刀直入にひとつ分かったことを。

【19時までに打ち始めれば95%とり切れる】


結論だけ言われてもわけわからんと思いますのでココから詳細を。

まず、リミットを定めるにおいて前提条件を与えなければいけません。
今回は6パターンの前提条件で計算をしてみました。

前提条件:
 1.平均:差枚1800枚(36,000円)で満足できます。
 2.平均の倍:差枚3600枚(72,000円)じゃないと満足できない。
 3.投資額の2倍が妥当でしょ。
 4.投資額の1.5倍かなぁ。
 5.10回に1回くらい取りきれなくてもいいや。
 6.20回に1回くらいじゃないと取りきれないのは許せない。

ひとつ重要なのはこの全ての前提条件において、
「シミュレーション期待値よりも期待値は低くなる」
というのもシミュレーション期待値は時間を青天井にした場合のはず。

そのため、普段ART機は期待値1000円から打つと決めている人は
それよりも若干ボーダーをあげる必要があります。
(ただし、取りきれないことも考慮して1000円と設定していれば別。)

この前提条件を元に計算した結果はコレ
----------------------------------
1.平均:差枚1800枚(36,000円)で満足できます。
 600:19:35
 700:19:48
 800:20:02
 900:20:15
 1000:20:30
 1200:20:57
2.平均の倍:差枚3600枚(72,000円)じゃないと満足できない。
 600:18:26
 700:18:39
 800:18:53
 900:19:06
 1000:19:19
 1100:19:34
 1200:19:46
3.投資額の2倍が妥当でしょ。
 600:18:55
 700:19:25
 800:19:50
 900:20:14
 1000:20:46
 1100:21:10
 1200:21:36
4.投資額の1.5倍かなぁ。
 600:20:16
 700:20:34
 800:20:51
 900:21:06
 1000:21:26
 1100:21:42
 1200:21:59
5.10回に1回くらい取りきれなくてもいいや。
 600:19:25
 700:19:32
 800:19:40
 900:19:37
 1000:19:55
 1100:20:02
 1200:20:10
6.20回に1回くらいじゃないと取りきれないのは許せない。
 600:18:52
 700:18:59
 800:19:07
 900:19:14
 1000:19:22
 1100:19:29
 1200:19:37
---------------------------------------------
※ちなみにこの計算は・・最高にアバウトです。
6分くらい時計がずれているので、上で書いたリミットの6分前で考えてください。
↑修正しました。

これの結果を使って自分なりにハイエナリミットを設定してみました。
超アバウトですけど。今までの緻密な計算はなんだったんすかってゆーくらい。

ハイエナリミットタイム forよるきし
-------------------
★650:19:00
★700:19:10
★800:19:40
★900:20:10
★1000:20:40
★1100:21:10
★1200:21:40

--------------------

開始G数が650~700では主に6の条件
開始G数が800では主に5の条件
開始G数が900では主に3と5の条件
開始G数が1000~1200では主に3の条件
の結果を使用しています。
1000~1200くらいでは取りきれないこと前提です

6番のリミットに従っていればとり切れないことはほとんど無いはずです。
でも、とりきれないリスクよりも、打つメリットが高い場合もあります。
ほとんど落ちてないと思いますが、1000回転以上の場合。
900回転くらいの場合でもリスクを少々背負ってもメリットが勝つんじゃないでしょうか。

ただ私のボーダ設定は基本的に甘いので、リミットを越えた場合それなりの
リスクがあるとご認識ください。

この情報が生かせるのは仕事帰りのエナくらいですが。
そこが一番重要なのです!!

これを参考にして・・
【己の限界は己が決める!】
という感じでなにとぞお許しを


細かいその他の条件については【続きを読む】に書いておきます。

続きを読む

よろしい ならばハイエナだ

諸君 私はハイエナが好きだ
諸君 私はハイエナが好きだ
諸君 私はハイエナが大好きだ

エヴァの天井狙いが好きだ
鬼武者の天井狙いが好きだ
Blood+の天井狙いが好きだ
南国SPの天井狙いが好きだ
青ドンの天井狙いが好きだ
蒼天の天井狙いが好きだ
マジカル7の連モード狙いが好きだ
悪魔城ドラキュラの十字架狙いが好きだ(った)
押忍操のモード狙いが好きだ

最後のは嘘だ
だが青山操は大好きだ

ホールで ホールで
ホールで ホールで
ホールで ホールで
ホールで ホールで
ホールで ホールで
やっぱりホールで

ホールで行うありとあらゆるハイエナが大好きだ

二子山に陣取った初号機の陽電子砲が轟音と共にラミエルを吹き飛ばすのが好きだ
エヴァのバケ後785回転が目の前で空いた時など心がおどる

結城秀康の繰り出す極限一閃がガルガントを撃破するのが好きだ
新鬼武者の天井覚醒で一撃3500枚を叩き出した時など胸がすくような気持ちだった

剣先を向けた小夜が翼手の群れを蹂躙するのが好きだ
Blood+の天井でバケからART1000Gを奪取する様など感動すら覚える

敗北主義の養分達が高期待値の台を捨てていく様などはもうたまらない
涙目の養分達が私の振り下ろした右手と共に天井発動の金切り声をあげる台に地団駄を踏む様を見るのも最高だ

哀れな敗北者達が弱気な顔で立ち上がってきた直後のチャンリプで連モードに突入し、
連モード12連した時など絶頂すら覚える

天井直前バケのプレッシャーに押し潰されそうになりながら天井到達を目指すのが好きだ
期待値的に勝てるはずだった台で天井直前のバケを引き負債を抱える様はとてもとても悲しいものだ

待てど暮らせど当たらない無限RTで滅茶苦茶にハマリ続けるのが好きだ
台とり合戦に敗北し負け犬のようにスゴスゴとお宝台を後にするのは屈辱の極みだ

諸君 私はハイエナを 天国のようなハイエナを望んでいる
諸君 私と志を同じくする大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるハイエナを望むか?
情け容赦のない張り付き行為の様なハイエナを望むか?
傍若無人の限りを尽くし無知な老人を殺す嵐の様なハイエナを望むか?

ハイエナ! ハイエナ! ハイエナ!

よろしい ならばハイエナだ

我々は渾身の力をこめて今まさにレバーに向けて振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で何年もの間堪え続けてきた我々にただのハイエナではもはや足りない!!

ハイエナを!!
一心不乱のハイエナを!!


我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ少数派に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり休憩所で眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の天井発動を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のハイエナ集団で
ホールを大当たりの炎で燃やし尽くしてやる

征くぞ 諸君

続きを読む

今日から早番!~8/17~8/20稼動~

鬼武者のハイエナリミット計算について、
計算は終わったのですが今まとめ中です。

そろそろタイトル変えようかなぁ。
昔のブログのまんまだし。そのうち変えます。

なんか今日から仕事が若干早番で今週は17時前にあがれます。
ハイエナにはおあつらえむきだぜぇぇぇ。

とりあえず稼動日記のみ。
段々追いついてきた。
~~~~~8/17実践~~~~~
★1台目 鬼武者 660
期待収支 980円 現実+16000円
760 B スイカ
28 ART*6 (390G)
144 R 強チェ
243 B スイカ
134 ART*2 (100G)
355 ART*1 (130G)
546 ヤメ

★2台目 エヴァ魂 R358
期待収支 630円 現実+5000円
394 NB

★3台目 蒼天の拳 847
期待収支 850円 現実-9000円
1157 ART*1

★4台目 南国SP 697
期待収支 1110円 現実+3000円
746 B

この時点で21時くらい。
流石にココでヤメるべき。
結果はそこのまでヒドくないけど、
ココからART機を打つのはないなぁ。

★5台目 絶対衝撃 587
期待収支 1450円 現実-1000円
675 R

~~~~~8/18実践~~~~~
★1台目 青ドン極 524
期待収支 690円 現実+4000円
634 B

★2台目 押忍操 36~54
期待収支 -円 現実-1000円
この前のハイエナ成功に味をしめてやってみた。
微妙すぎる・・。チャ目なんてそうそうひけないよね。

★3台目 忍魂 808
期待収支 750円 現実+1000円
843 R

忍魂は相変わらずARTはいらない。
一度入れてみたいな。

★4台目 ガメラ 763
期待収支 1710円 現実+2000円
792 R

★5台目 エヴァ魂 582
期待収支 730円 現実+4000円
671 B

★6台目 エヴァ魂 R464
期待収支 1220円 現実+1000円
818 覚醒
1287 B

赤ショートフリーズってやっぱ熱いはずですよね。
ショートフリーズのチェリーも熱いはずですよね。
あっさり外れるね。

でも最近は覚醒でハメてビッひいて結局まくるって
パターンが多い気がする。王道ではあるけど。

~~~~~8/19実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 R418
期待収支 920円 現実+7000円
467 B

久々のロングフリーズ。気分いいなぁ。

★2台目 マジカルセブン チャンリプ1~5
期待収支 -円 現実+20000円
CR3直 DR 143G(80+20*3+1*3)
CR5直 DR 50G
CR1直 DR 50G

直入り3連続!!なんて引き強なんでしょう。
連モードにいたかはわからないけど、きっといなかったんだろう。
そうすると狙いとしては微妙なのかな。
できれば前回のモードがわかればイイのだけど。

★3台目 青ドン極 565
期待収支 890円 現実+1000円
613 R

★4台目 青ドン極 R530
期待収支 2100円 現実0円
829 B

★5台目 南国SP 528 3スルー
期待収支 1320円 現実+5000円
598 B
ART*2

飛んだ!!2連・・つい最近2連で終わる可能性が低いって
いったばかりなのに2連。
現実はこんなもんか。

~~~~~8/20実践~~~~~
★1台目 マジカルセブン チェック
期待収支 -円 現実-2000円
8回目デシタ。
他の判断要素がないのにチェックするのは微妙ですね。
やめます。

★2台目 エヴァ魂 649
期待収支 1130円 現実+5000円
783 B

★3台目 エヴァ魂 562
期待収支 650円 現実-7000円
1238 R

★4台目 青ドン極 R372
期待収支 2100円 現実+4000円
509 B

★5台目 蒼天の拳 840
期待収支 960円 現実-9000円
天井 ART*1

天井単発の神に魅入られています。
もうダメかも知れんね。

シミュレーション期待値の前提条件次第では
こんな期待値ないかもね。
必ず低確始まりってゆー前提条件じゃない限り
キツイなぁ。

今月蒼天の拳ソロ打ちで-28Kを記録しています。
ぶっちぎりのトップです。
やむなくボーダー上げるしかないか。

というわけで今後蒼天の拳の稼動は減ります。
チーン。

★6台目 悪魔城ドラキュラ2 墓地
期待収支 -円 現実-4000円
性懲りもなく墓地狙い。
ズルズルと打ち続け-4000円。
コレはヒドイ。

某雑誌では聖水エナを推してたけど、どうなんだろう。
確かにアリかナシかいったらアリなんだろうけど・・
エヴァの550回転のがマシじゃない?ってレベルな気が。

朝一カイジ突っ込んだとき以来のチョンボ。
調子に乗りました・・。
反省。

【収支】
45,000円
【期待収支】
19,010円

【稼動時間】
11.5時間

【今月の収支合計】
+211,500円

結局また200Kにノリました。

確率の魔法~8/15,8/16稼動~

昨日必死こいて、鬼武者のハイエナリミット計算をしてたら
ちょっと面白いことに気づいたので書いてみます。

突然ですが問題です。ジャジャン。
--------------------------------------
Q1:鬼武者の覚醒モードは継続率89%?
A1:YES

Q2:鬼武者の覚醒モードは平均10連する?
A2:YES
 ※平均9回継続し、コレに初回ARTを足すと10連です。


Q3:鬼武者の覚醒モードは半分の確率で10連以上する?
A3:NO!!

Q4:鬼武者の覚醒モードで9連しかしなかった私はヒキ弱だ?
A4:NO!!!!

Q5:鬼武者の覚醒モードで8連しかしなかったので台パンしてもいいですか?
A5:NO!!!!!!

Q6:鬼武者の覚醒モードで7連しかしなかったのであなたを恨んでもいいですか?
A6:NO!!!!!!!!
----------------------------------------
何が言いたいかというと・・・
7連以上する確率:49%

うそだろっ!!って思った人は挙手。
確率って不思議ですよね。実は半分以上は6連以内に終わっちゃうんですよ。
※厳密に言うと、89%中にARTストックする可能性もあるんで
 現実的にはもうちょい長くなるはずですが。

計算方法は需要があれば。


ではでは稼動のほうをスタート。
~~~~~8/15実践~~~~~
★1台目 蒼天の拳 B後22
期待収支 -円 現実-1000円
36 中チェA

流石にまだ高確滞在してると思うじゃない!?
あっさり落ちてましたね。
イイタイミングで2チェ引けたのになぁ。

★2台目 エヴァ魂 533
期待収支 530円 現実+2000円
682 NB

★3台目 エヴァ魂 605
期待収支 830円 現実-2000円
886 NB

★4台目 蒼天の拳 章列山83~
期待収支 -円 現実-1000円

あっさりステージチェンジ。
狙い的にどうなんだろう。アリかナシかでゆーと
アリなのかも知れないけど、エヴァの500回転の方がマシなレベルな気がする。

★5台目 Blood+ 510
期待収支 720円 現実0円
676 R
17 B ゲージ1 翼手1 入らず

翼手1匹くらい倒したいなぁ。
最近Blood+は勝てる気がしない・・。

★6台目 エヴァ魂 590
期待収支 760円 現実-1000円
748 R

★7台目 マジカル7 17~20
期待収支 1350円 現実+1000円
20 DR ナビ20
RT後即ヤメ

モードA濃厚なので即ヤメ。
後ろで見てた人が慌てて携帯投げ入れたけど・・
中途半端な知識は身を滅ぼすぜ!
と思ったけど彼は20で天井発動したことしらないもんなぁ。
俺でも拾うかも・・。でも、前任者がRT中中押ししてたら
玄人という判断で拾えないけど。
※もちろんチャンリプ5回スルーしてました。

ただ、1~5は直入でもナビ50確定なんですよね。
微妙にうまいのかなぁ・・不明。

★8台目 鬼武者 682
期待収支 1160円 現実0円
723 B スイカ
36 強チェ R
10 スイカ ART*1

★9台目 南国SP 419 ART3スルー
期待収支 900円 現実-4000円
522 R

★10台目 鬼武者 868
期待収支 3940円 現実0円
1430 ART 21K投資
1467 B
75 R
286 R

ART*5 約500G

二日連続の天井覚醒。期待はしたんですがパッとしませんでした。
まぁこんなもんか。初覚醒のときほどドキドキしなくなっちゃいました。
慣れって怖い。


この日はとにかくマジカル7。
~~~~~8/16実践~~~~~
★1台目 ガメラ 710
期待収支 100円 現実+2000円
722 R

★2台目 ドラキュラ2 墓地
期待収支 -円 現実0円

試行錯誤ですね。今回は墓地ステージです。
1ゲームでステージ移行して、いなかったフクロウが
ナイフもってきました。2ゲーム目で何も起こらずヤメ。

★3台目 マジカル7 チャンリプ3~5
期待収支 -円 現実+81000円

5回目 天井 113(43+20*2+30)
5回目 天井 70
1回目 天井 70
5回目 天井 120(80+20*2)
5回目 天井 50
1回目 天井 70
5回目 天井 50
1回目 天井 50
1回目 天井 50
3回目 天井 70
3回目 天井 50
1回目 天井 70

これぞ棚からボタ餅。ハイエナって感じですねぇ。
連モードで捨てる人いるんですねぇ。素晴らしい!!
しかも・・注目してほしいのが一番最初。

2010081618210000.jpg

43Gナビ!!!?
前任者ご丁寧にパンクまでさせてくれちゃってます。
ありがたやありがたや。

そんなありがたがってると、まさかの12連!!?
一度も直入ナシなのでずっと連モードなのは間違いないです。
12連する確率は0.8%・・・。俺スゲェ。

実は最後とりきれてません。スゴイ勿体無いですね。
でも19時くらいから打ち始めてるので、どうしようもないけども。

結果はこんな感じ。
Image011.jpg


余談ですが・・マジカルセブンのバニーちゃんの声が
最近ちまたで有名な声優の平野綾さんらしいです。
自分はあまりちまたにはいない(?)のでよく知りませんが。

【収支】
77,000円
【期待収支】
11,190円

【稼動時間】
10時間

【今月の収支合計】
+166,500円

あがるときは一瞬デシタ。

これはリリス!!?~8/13,8.14稼動~

日が落ちるのも早くなってきて、そろそろ夏の終わりを感じますね。
スロ稼動にはなーんの関係もないんですけどね。

この前おもしろい経験をしたので、ここで書いてみたいと思います。
鬼武者を打ってた時のことなんですが、
自分たまーに手が滑って中押ししちゃうんですよ。
(手が滑ってというか左ボタンの反応が悪くてですが・・)
そのときも高確濃厚状態で強チェ引いて、
百鬼入ってて強めの演出も出てたのでウキウキしながら打ってたんですが、
手が滑って中押ししちゃったんですよ。
ブーッってなってね
「やっちゃったなこりゃ・・・」と思ったら、
第3停止で不思議な音が。。。
出目を見ると【リリス】
あれですよ。特リプ!!!???
特リプはボーナス100%重複のはずですが・・
待てどくらせどボーナスにならず、ART突入しました。

思うに・・これはRT突入リプですかっ!?
SR準備中からSRへの突入契機のアレですか。
実際スイカが毎ゲーム滑ってRTにはいってたようでした。

「順押し以外をすると、押し順正解で突入リプが揃う可能性がある。」

ググってみたら同じことした人いるみたいですね(笑。

そこで、ペナルティについて考えてみたんですが、
すげぇセコイことすれば、ボーナス決まってから
ボーナス確定画面行くまでは変則打ちでボーナス狙った方がお得ですよね。きっと若干。
ART抽選も天井も、もう関係ないんですもの。
※ボーナス中のART抽選にはさすがに影響しないよね・・・?
 やっぱ怖すぎて無理でした(笑。

ブーブーうるさくて下手すると、変則打ちで出禁もありますが(笑。
やったことはありませんが、ブーブー鳴らしまくると、
三成が出てきて怒るらしいですね。都市伝説ですか??

余談ですが、友達はゴールドX(ミリオンゴッドの後継機)
でペナ打ちしてたら、そこのホールの事務所に要注意人物として
顔写真貼られて、実質出禁状態になってました(笑。


ではでは稼動のほうをスタート。
~~~~~8/13実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 R415
期待収支 900円 現実+3000円
1136 覚醒
1880 B 800枚GET

ハマリすぎでしょ。もうちょいでまさかのA-Type一撃1000枚だったのに。
2時間近く打ってました。

★2台目 ガメラ 728
期待収支 1160円 現実+1000円
1125 R GM
52 B GM継続
297 R GM継続
31 R GM継続
215 R

継続3回!50%継続かなぁ。
しかしB:R=1:4はさびしいなぁ。

大抵は9%引いちゃうらしいのでヨシとしますか。

~~~~~8/14実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 601
期待収支 600円 現実-1000円
706 R

★2台目 Blood+ 529
期待収支 880円 現実0円
541 R

★3台目 めぞん2 729
期待収支 720円 現実-7000円
1151 赤B ART100

★4台目 エヴァ魂 R392
期待収支 770円 現実+1000円
415 R

★5台目 押忍操 34~
期待収支 -円 現実+32000円

64回転までは高確だから打ってみよう。
とおもったら・・おもむろにARTに。
前任者の残しか!!?
チャ目引いてそのままヤメちゃったのかなぁ。
と思ったけど。36G回してARTだよな。
俺なんか引きましたっけ・・?
記憶にございません。

まぁ結果はこんな感じ。
70 ART
125 R ART*1
無限ARTに昇格
567 チャ目 B (高確中)
無限ART
316 2チェ B 青文字
33 ART*2
146 R ART
38 3チェ B ART
158 ヤメ

色々謎が残りました。
567G無限が続いたんですが、ずっと高確でした。
2回目の無限はあっさり高確終了しました。
終了契機はなんなんでしょうかね。
G数管理らしいのですが、高確も無限が選択されることがあるのでしょうかね。

ついでに最初のやつで何故無限に入ったかよくわかってません。
どうやら6%くらいの確率でART後自動で無限に昇格するくさい
のですが、それを引いたのかな??

しかし分かんないことだらけですが・・
無限ART中はDistanceですか。
ちょっぴり感動しました。

よくわかんないけどノリノリで勝っちゃったパターンです。
しかしART1回終わると通常に戻るから増えないっすねコレ。
無限でモリモリ増やす以外に勝てるビジョンが浮かびませぬ。

★6台目 鬼武者 672
期待収支 1080円 現実+1000円
679 B
19 ART
193 END

ほんっとに相性がイイ。最後はレア役で引っ張られました。
強チェとかスイカが何度かきたけどスルー。

★7台目 鬼武者 701
期待収支 1300円 現実+35000円

打ち始めは19時50分くらいだったかな。
20時45分には覚醒して、残り2時間か・・。
イケル!との判断でゴー。

846 強チェ ART*3 200G
1417 B 覚醒 投資15K
810 B
30 B
466 B
END

ARTは16連 ART中ゲーム数は1200G
1枚役かなぁ。中段ベルはずれから300Gの上乗せあったのがデカイ。
途中で隣のおばちゃんが4000枚くらい出してたんですが・・
エンディングに入ってちょっと俺も感動。
だが、そこでスイカからビッグ引きやがった!!!
台無し!!
見事にもう一回エンディング。食傷気味です。

ほんとにギリギリだったんだけですが、
私もエンディングを迎えることができました。
閉店3分前にRTも消化でき終了。
高確で捨てることにはなりましたが、まぁ微々たるものでしょう。


ここでちょい考察。
ハイエナ狙いのリミット時間についてです。
私はA-Typeだと21時30分を目安にしています。
というのも1000回転ありゃ流石に当たるだろうという考え。
※勿論天井までの残回転数に左右されますし、21時半ともなるとボーダーはあがります。

今回の実践から鬼武者についてちゃんと考えてみようと思いました。
取りきれないのは期待収支を下げる要因になるので・・。

ちょっと計算してみましたが、まともに考えると意外とメンドイですね。
近々アップします。乞うご期待。
※雑誌でもやってないし、他のブログさんでもたぶんやってないよね。
 使える人には使える情報かもしれませぬ。

本ブログは戦うサラリーマンを応援します。

【収支】
65,000円
【期待収支】
7,610円

【稼動時間】
9.5時間

【今月の収支合計】
+89,500円

なんとか取り戻しました。
鬼武者サマサマです。

ああああああああ。あわてすぎてQRコードとりわすれたぁぁあああ。

ドン・ドンドンドンゾコ!~8/9~8/13稼動~

ヒデヨシィィィ。
例の地獄が始まった日記です。

まぁ一喜一憂しても仕方ないのもわかるんですが、
短いスパンで一喜一憂するのもまた醍醐味ではありますよね。
ココで何も感じなくなっちゃうと、ほんとに作業になっちゃう。

そろそろ22日ゾロ目の日が近づいてますね。
私はまた出陣です。21日土曜日は前日飲みのため、閉店チェックができませぬ
関係で起きたらエナ稼動になるか、寝てるかどっちかですね。

22日の狙い台はやっぱりエヴァ!
イイ番号引きたいなぁ。

ではでは、稼動スタート。
~~~~~8/9実践~~~~~
★1台目 ガメラ 632~
期待収支 540円 現実-3000円
830 R

★2台目 蒼天の拳 877
期待収支 1040円 現実0円
天井 ART*1
41 ART*6

ART終了後1回転で中段引いてARTへ。
ハイエナをする際に即ヤメすべきだって意見が多くあるのですが
どうなんでしょうね。

上位2ステージではモチロン自分はヤメません。
旧北斗をできるだけ再現したと言い放っている蒼天。
それならば、いわばジャギステージとラオウステージです。
旧北斗なら捨てないでしょう。
問題は下位2ステージ。5回転ほど回してます。
それで高確率示唆演出でないとヤメ。

下位2ステージは即ヤメでイイような気はするんですけどね・・。
微妙なところです。

※この狙いで10台ほどやってますが、今のところ40Kプラです。
 今月は負け越してますが・・。

~~~~~8/10実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 545
期待収支 580円 現実-9000円
989 R

久しぶりの爆死。というかエヴァで一回に9K負けは初めてかも。

★2台目 蒼天の拳 843
期待収支 900円 現実-8000円
天井 ART*2

8/11はたしか飲み会のため稼動はナシ。
~~~~~8/12実践~~~~~
★1台目 Blood+ 525
期待収支 820円 現実-13000円
966 R

@34G待てなかったのかっ!!結構痛恨。

★2台目 青ドン極 R441
期待収支 1360円 現実-2000円
766 B

★3台目 ガメラ 647~
期待収支 630円 現実+1000円
661 R

浅いと思うでしょう。ほんとに打つのないんですよ。
マイホ全部回って打つのなければ、こんなんでも打ちますよ。
期待値は『ある』んだもの。低いだけで。何も打たないよりはマシ。

★4台目 エヴァ魂 R358
期待収支 630円 現実-4000円
758 NB

【収支】
-38,000円
【期待収支】
6,500円

【稼動時間】
6時間

【今月の収支合計】
+24,500円

3連敗・・・。立ち回り的に失敗はしていないので、仕方ないんだけどさ。
ちょっとキツイっすねぇ。
なかなか好条件の台が拾えてないのと、負け側への偏りがスゴイですねぇ。
これにめげずに稼動は続きます。

南国育ちスペシャル:ART後のモード移行について

南国育ちスペシャルについての攻略情報です。

今更ではありますが・・
ARTループの仕組みについて語ってみます。
南国育ちスペシャルでは、ART初当たり後
連A⇔連Bをループするという特徴があります。
各ループ率は設定1で下記。

連A:72.1%
連B:87.0%

この抽選からもれた場合に通常時に転落です。

他の設定のループ率は解析サイトに詳しく載ってるのでそっちを参照。
それとココでは設定6のループについては一切触れません。
ハイエナメインのわたくしにはあまり縁のない話なので。

具体的に示すとこんな感じになります。
ART初当たり(1連)⇒連Aモードに移行⇒72.1%で蝶が飛ぶ(2連)
 ⇒蝶が飛べば連Bモードに移行⇒87.0%で蝶が飛ぶ(3連)
 ⇒蝶が飛べば連Aモードに移行⇒・・・・

これから分かることは、
単発で終わる確率は27.9%
単発⇒2連までより、2連⇒3連の方が若干蝶が飛びやすい。

まぁこんな情報は、8ゲーム間の心の準備ができるくらいしか
役に立たない情報です。


大事なのはココから。
ART終了時のモード移行です。
ART終了時には、ART中のモードを参照して
「通常」「高確」「超高確」「南国SP」のいずれかに移行します。
ここでは南国SPには触れません。夢をみてはいけません。

もう一度いうと、【ART中のモードを参照して】移行します。
移行率は設定1で考えると
連Aで終了した場合:
低確 高確 超高
61.99 18.00 20.01

連Bで終了した場合:
低確 高確 超高
39.97 30.02 30.02

連Bで終了した場合のほうが低確に移行する確率が少ない!
他の設定でも連Bの恩恵は勿論あります。(詳細はどっかの解析参照)

つまり、連Bで終了した場合は次回チャンス!

連Bで終了した場合っていうのは具体的には、
2連・4連・6連・・偶数連で終わった場合です。
ただし、ART中ボーナスの場合には、奇数連で終わった場合です。
ここで言う連には、ボーナス後の確定ARTの飛びも含みます。

具体的にはこんな感じです。
ボーナス後確定ARTで飛ぶ(1連)⇒連Bに移行⇒飛べば2連⇒
 ⇒連Aに移行⇒飛べば3連⇒連Bに移行

参考までに、ART非当選ボーナス時のモード移行は下記。
低確時
 低確 高確 超高
1 48.39 50.05 1.56

高確時
  高確  超高
1 88.20% 11.80%

見ればわかるように、ほっとんど超高確にいきません。
設定1だと高確で1/4で飛び、超高確で1/2以上で飛ぶことを考えると。

連Bで終わった場合には相当なチャンスであると言えます。
どれくらいの期待値があるかは不明ですが、ゲーム数による天井狙い
にこの要素を追加することで、立ち回りにも少し幅がでてくるんじゃないでしょうか。

設定狙いでも使えるテクニックだと思います。

以上。

機械割119%を求めて~8/8稼動~

8月8日はパパの日です。

というのは冗談で、パチ・パチでパチンコが熱い日だったようです。

パチンコ打たない私には全く関係ないけど、
ゾロ目に力を入れるマイホがあるので、朝1から並びに行きます。

このあたりでホールの説明をしておきましょう。
①C店
 全200台くらい。稼働率は平日7割・休日9割
 設定が入るとすれば土曜日。一番お世話になっている。
 朝1は100~200人程度の並び。
②L店
 全130台くらい。稼働率は平日7割・休日9割
 ゾロ目が熱い。朝1の選択肢になる。
 朝1はパチと合わせて400人程度の並び。
③S店
 全50台くらい。稼働率は平日5割・休日7割
 抽選時間が9時半なので、抽選ダメだった場合の宵越しエナ対象。設定は皆無。
④M店
 全180台くらい。稼働率は平日5割・休日7割
 若干遠いのであまり行かない。設定は皆無。
⑤K店
 全100台くらい。稼働率は平日8割・休日9.9割
 交換率5.5枚。稼動良すぎてお話にならない。
 朝1はスロのみで400人程度の並び。

大体土曜はC店、ゾロ目はL店です。
引いた番号が終わってて、閉店チェックできてるならS店に
行く事もあります。

※マイホの説明書いたけど、普段はドコで打ったとかあまり書かないです。

8月8日はゾロ目なのでL店1択です。
ただ、この日は友人のマイホで蒼天の6確イベントやってたので、
抽選ダメなら遠征という話になってました。
※1週間で全台に6入れるといってて、その最終日。3台の6確があったようです。
わりと田舎店なので並びは50人程度とのことで、結構ウマイ。

抽選結果は80番台と300番台。
友人は遠征へ。

前回50番台でメタスラのゾロ目台をゲットできたので、
まぁ今回もわりと期待して入場。

血走った目で狙い台へ一目散。
ここで重要なのはどのルートで台を探すか。
エヴァ・バジは間違いなく埋まってるはずなので、
鬼・南国SP・エウレカ狙い。
鬼には宵越エナ台もあったし。
南国SPは5でも110あるので狙い目だし。

鬼とエウレカはすでに人が座っててアウト。
南国SPあいてんじゃね!!??
と思ってプレートを思いっきり探したんだけど見当たらず。
これきたよっ!って思って座ったら・・
肩をチョンチョン。
左上に刺さってました・・。
わかり難い!!!

20秒くらい時間をロスして、しょうがないので鬼武者にプレートをおいてフラフラ。

あれ・・・??
バジあいてんじゃん!!!!!
あわててプレートもって走って着席。

着席して気づいたけど、携帯入ってる。
困った。黒くて気付かなかった。
でもプレートはない。隣の人の携帯でもないようなので、
何食わぬ顔で座り続ける。
と・・エヴァのゾロ目台に座ってるヤツがサッと携帯回収しやがった!!
俺以上にノーマナーだ。困ったもんです。

というわけでバジのゾロ目台をゲット。
ここでやっぱり気になるのは、バジのゾロ目に設定はいるのかってこと。
7/11は入ってなかったくさいし。
でも、リターンが大きいのでイクしかない。
機械割119%は魅力的すぎる。

友人は抽選ダメだったので戻ってきてもらう事に。

★1台目 バジリスク ゾロ目台
期待収支 -円 現実-7000円 (ノリなので半分)

詳細データは友人のノートにあるので不明。
3000回転くらいまわして、合算が①を上回ることがなかったので
イイ加減ヤメ。
ゾロ目がアツイとは言ってもバジは入らんかぁ。

ほぼ初打ちだけど、バジの通常ゲームがクソつまらないですね!
ART中はノリノリだけど。設定看破要素ないと暇。
でも、陰陽座の甲賀忍法帖流れたときには鳥肌たちますね。
案外、陰陽座好きなんですよ。『月に叢雲花に風』とかね。


そんな私がバジを打ってる間に・・友人からこんな連絡が。
「やべぇ!蒼天で単独ひいた!」
単独引いたら低設定の可能性は低くなりますよね。
とりあえず、ノリノリみたいなので続行して貰って・・
蒼天の設定判別は良くわからないのでデータはとってないです。
ART終了後の高確移行のよさと、2連の多さから様子を見てたんですが・・
別の台を打ってる最中に友人からこんな連絡が。
「やべぇ!また単独ひいた!」
よくわかんないけど、コレは全ツッパでしょう。
差枚もついてきてるし。

俺もちょい打ったら、こんな演出が・・・。

2010080818570000.jpg

初めて中段C引きました。
まぁ・・モチロン死合だったけどね!
天授ひきてぇなぁぁぁ。

そんなこんなで結果は・・
★2台目 蒼天の拳
期待収支 -円 現実+28000円 (ノリなので半分)

きっと高設定だったんでしょうねぇ。
高確移行がぜんぜん違ったし。

その他友人が打った台は
蒼天-5.5K メタスラ+5K

友人が蒼天打ってる間にわたくしが打った台はこんな感じ。
★3台目 Blood+ 530
期待収支 820円 現実+2000円 (ノリなので半分)
575 B ART*1

★4台目 マジカル7 3~5
期待収支 -円 現実-1000円 (ノリなので半分)

★5台目 エヴァ魂 R445
期待収支 550円 現実-500円 (ノリなので半分)
570 R

★6台目 エヴァ魂 R356
期待収支 310円 現実+500円 (ノリなので半分)
488 NB

★7台目 エヴァ魂 811
期待収支 1310円 現実+1500円 (ノリなので半分)
1117 B

★8台目 エヴァ魂 R467
期待収支 620円 現実+2000円 (ノリなので半分)
500 NB

怒涛のエヴァ4台。すげえ理想系。
超飽きるけど。

今回は蒼天の高設定の挙動もわかったし、
設定看破の仕方も後から調べてわかったし。
ゾロ目日にバジは入らないってこともわかったし、
収支以上に得られたモノは大きかったと思います。

【収支】
25,000円
【期待収支】
3,230円

【稼動時間】
11時間

【今月の収支合計】
+62,500円

やはり朝一のノリ打ちはかなりの鉄板ですね。
ほぼ負け知らず。

友人は設定狙いに特化していて、放って置くと
何故かたまに高設定台拾ってくるし。
自分はハイエナに特化していえて、放って置くと
チビチビ1万2万稼いでくるっていう感じ。

バランスイイんですよね。
きっと今週の日曜もノリ稼動です。

蒼天ハイエナ期待値考察~8/6,8/7稼動~

あいも変わらず一週間遅れでの更新ですね。

正直昔のことは忘れかけているので早めに書かなきゃ。


それはそうと、蒼天の天井狙いについて。
某雑誌にハイエナ期待収支載ってたけど、気になったことが一点。
-------------
700:100くらい(興味なかったからメモってない)
800:711
900:1131
1000:2350
1100:3820
-------------

天井ハイエナの場合って基本的に、残り回転数が
少なくなればなるほど、期待値が大きく伸びるんですよ。
900→1000と、1000→1100までを
見ていただければ一目瞭然。
900→1000は1200円の伸び、1000→1100は1500円の伸びという具合に。
それから考えると1200から打つとすると5600円とかになるのかなぁという感じ。

そこで注目したいのが800→900の伸び。
400円??少なくねぇ??
700→800が600円ということを考慮すると・・オカシイぞ。

そこで考えられるのは2つ。
①ツールのバグまたはシミュレートの精度
シミュレートの試行回数が少ない場合には、ある程度ぶれるのは仕方ないです。
でも、ハイエナ10万回のシミュレートでブレは10円程度になるはずなので・・
さすがに200円ブレるのは考えにくい。

②900G天井の考慮
たぶんコレが原因。
『900Gから打ち始める=900G天井はスルーした状態と定義』
されているため、伸びしろが少なくなっていると考えられます。
例えば、899回転からまわした場合はおそらく1400円程度の期待値があるはずです。
もっといえば、900Gちょい過ぎててもですね、その回転数で捨てるってことは天井のこと
わかってないはずなので、1400円以上の期待値があるかもしれません。

よってですね。850回転から打っても実はたぶん期待値1000円越えてますよ!

※この情報については私が独自に分析した情報のため、
 阿倫の言葉を借りると『信じるか信じないかはあんた次第さ』
 ってことです。
浜○あゆ○さんの言葉を借りると『答えなんかない誰も・・(ry』
 ってことです。

ぷち攻略情報でした。

では稼動スタート。
~~~~~8/6実践~~~~~
★1台目 新鬼武者 765~
期待収支 1890円 現実+22000円

944 低強チェ ART*2
低 弱チェ +30
1349 低中チェ
1360 スイカ 死ぬかと思った
1415 覚醒 16K投資
1430 R
15 ART*13
高弱チェ +10
78 スイカ B
高ハズレ +30
172 強チェ B +10
高弱チェ +10
高強チェ +10
307 スイカ R
高強チェ +30
162 高強チェ R+30
高強チェ +30
高強チェ +30
高スイカ +50
243 単 R
高強チェ +30
END

鬼武者はイイよなぁ。大抵綺麗にハマる。
これで天井覚醒3回目か。

設定はぶっちぎりで①濃厚でした。
@1話でエンディングだったんじゃ!?
すげえ期待してたのに・・・。

★2台目 青ドン 560
期待収支 870円 現実-1000円
858 B

この日はこれで終了。


もう、腹が痛かったことしか覚えていない。
朝から急激な腹痛に襲われつつもクジを引きに。
華麗に100番オーバーを引いてエヴァは絶望的。
鬼も蒼天も無理。
そこで何故か・・。
~~~~~8/7実践~~~~~
★1台目 カイジ2
期待収支 -円 現実-8000円
109 zawazawa
354 単 異色B
84 END

詳細データとってたのですが・・
腹痛があまりにひどすぎて紛失。
設定ツールにかけて設定①っぽくなったとこでヤメたことは覚えてる。

何度も何度も考えるけど、何故打ったのかわからない・・・。
今月一番の乱れうち。

あまりにヒドイので帰宅。
帰宅して数時間後に病院へ。薬もらってうどん食って
寝たりゴロゴロしたりしてました。

夕方になって再起動。
「ヨシ。いける。」

★2台目 ナデシコ 628~
期待収支 1110円 現実0円
1331 SGM 9K投資
1522 R

ハマリにハマったのでバケでもプラマイ0までもってった。

★3台目 ナデシコ R389~
期待収支 850円 現実6000円
460 特リプ 黄B

★4台目 ドラキュラ2 斧
期待収支 -円 現実-3000円
バトル目終了

馬鹿か?斧はねぇだろ斧は。
完全復活には遠かったらしい。

次の日に向けて閉店チェックして帰りました。
ちゃんちゃん。

【収支】
16,000円
【期待収支】
4,720円

【稼動時間】
11時間

【今月の収支合計】
+37,500円

次は8/8ゾロ目の日です。
ゾロ目は本気デス。

地獄を始めやがった!~8/2,8/3稼動~

先月の天国状態・・略してセンゴクが終わり、
地獄が始まりました。ヒデヨシの野郎め。

いや鬼武者は勝ってるんですけどね。それ以外が・・。


蒼天の拳、トップ2のハイエナ期待収支でましたね。

蒼天の天井期待収支は見事に予想通り!
ボーダー850は変わりませぬ。
他の台が無ければ800ちょいからでも行くかなぁという感じ。
時給を出すことよりも、多少時間かかっても収支を出すことの方が
優先なので。

トップ2は難しいねぇ。蒼天に比べて導入台数が少ない(マイホに5台?)
上に、まだまだ稼動がイイですからねぇ。
時期が来れば、忍魂みたいな感じでたまーに拾えるようになるかなぁ。


これから新台ラッシュですが、稼働率100%の状態では全く興味わかないです。
ついでにゆーと解析でるまではあまり触る気もおきませんね。

悪魔城ドラキュラ2も解析ボチボチ出てきましたけど、
設定看破要素の少なさから、朝1のメイン機種にはならなそうだし。

ドンドン既存の食える機種が減ってきて、エヴァ、鬼、蒼天しか
打てなくなっちゃいそう・・。

まぁではでは稼動スタート。
~~~~~8/2実践~~~~~
★1台目 エヴァ魂 547~
期待収支 590円 現実+2000円
562 R

★2台目 エヴァ魂 R353
期待収支 610円 現実-4000円
636 覚醒 8K
952 R

★3台目 エヴァ魂 R369
期待収支 680円 現実+5000円
383 NB 単独?

普通の出目だった気がするけど、
卓球ダブルス演出からの勝利。初めてみたわぁ。

★4台目 マジカル7 チャンリプ19~(回数把握済)
期待収支 1300円 現実-9000円
22回 DR ナビ20

チャンリプ3回の時点で前回24回で天井はいった台が空いた。
同じチャンリプ3回なので当然うつる。
(そもそも22回で当たってる台なんて5回まで打つ価値ないんですが
そんなことはこの時点では知りませんでした。)

まぁ、5回まで回しても天井発動しなかったんですけどね。
前任者の引きよわめっ!

★5台目 哲也2 418+宵越32
期待収支 2000円 現実+2000円
450 第一天井 ナビ0
523 B

マイホ最後の一台が撤去。お世話になりました。
といっても1万6000円分くらいですが。

★6台目 ナデシコ R362
期待収支 730円 現実-8000円
800 R

天井ぴったりでバケ。なかなか最悪の展開。

★7台目 エヴァ魂 R376
期待収支 700円 現実+2000円
397 R

~~~~~8/3実践~~~~~
★1台目 南国SP 533 3スルー
期待収支 1330円 現実-4000円
702 B

相変わらず飛ばず。

この日は予定があったので一台のみ。
っつか予定あるのに打つなと。。
反省。。。

【収支】
-14,000円
【期待収支】
8,560円

【稼動時間】
3.5時間

【今月の収支合計】
+21,500円

8/3まで書いたから次は8/6ですね。追いつくまでは長いなぁ。

一週間以上遅れなのでサクッと~8/1稼動~

ブログ更新が一週間以上遅れてます。
仕事忙しいんですよね。微妙に・・。
微妙にですよ。仕事とスロ稼動で精一杯くらいって意味で。

ってかどうりで腹痛いと思ったら・・
血便でちゃった!やべぇよ!俺死ぬの!?
それともバカなの!?

いやぁ焦った焦った。今日やっと腹痛治りました。
なんだったんでしょう。
9割くらいの確率で・・不摂生ですね。
スロしすぎるとほんと体壊しちゃうので皆様お気をつけを。

とまぁ、前置きはこの辺で。
稼動スタート。
~~~~~8/1実践~~~~~
強イベではないけど朝一からの稼動。
狙いはエヴァ>鬼武者>蒼天
といつもの感じです。

エヴァを取れる番号ではなかったので、
鬼武者をとりました。
狙いは前日島全体に設定が入ってたっぽいので、
鬼武者新パネルの不発台。
自分で打ってなきゃ鬼武者は設定看破できないので・・
不発か入ってなかったのかは不明なのが怖いけど。

友人と一緒に不発台を2台キープ。

ちなみに自分がとった台は前日の設定5の鬼武者の隣台です。

ガックンの状況はというと・・・。
前日設定5:ガックンアリ
自分の台:ガックンなし
友人の台:ガックンなし

1G回したりしてないっぽいですね。イイねココ。

前日設定5の台は下げでしょうね。
自分と友人の台は据えでしょうね。

となると前日の設定がどうだったかによります。
結果はというと・・

★1台目 新鬼武者
期待収支 -円 現実-6000円 (ノリなので半分)
総ゲーム:1031G B:2 R:0 中段ベル:9
ARTゲーム:267G 左ベル:8
ART突入率:高確スイカ 1/3

見事に①くさい。
設定判別ツールは・・
1:35.31%
2:14.82%
3:19.33%
4:11.30%
5:14.97%
6:4.27%

これにART突入率を加味すると随分①ですねってことでヤメ。

詳細は下記
436 低 強チェ (In)
455 ART*3
656 高 スイカ (NG)
719 高 スイカ (In)
747 ART*2
802 スイカ B
92 高スイカ (NG)
186 スイカ B

見せ場も上乗せもナシ。
あえて言えば、いきなり宵越で1100Gいったくらいですね。

友人の鬼はというと
★2台目 新鬼武者
期待収支 -円 現実30000円 (ノリなので半分)

随分出ましたね。鬼はコレがあるからなぁ。
ARTでボカスカでてる間に設定判別終了ってのが一番イイパターン。

総ゲーム:3181G 中段ベル:36
ARTゲーム:2062G 左ベル:80
他の情報は友人のノートにあるので不明ですが・・
そのとき設定判別ツールは・・
1:46.21%
2:9.83%
3:25.4%
4:5.6%
5:12.56%
6:0.4%

更に①くさい。
まぁ3000G回してますからね。
これはヤメです。

両方とも①据えかよ!まぁ当然なんですが・・。
7/31は島に1/2で高設定とかだったのかなぁ。
この日は設定ほぼ皆無っぽかったので、仕方ないですね。

日曜の設定狙いは、ちょっと考えなきゃなぁ。
土曜だとわりかし入ってるんですけどね。
※勿論、自分のマイホに限ってです。一般論を話してるわけじゃないです。

自分の鬼は1000Gで見切ったために時間が空きました。
エナ台を探しにふらふら・・こんな台を発見
★3台目 哲也2 266+宵越140
期待収支 850円 現実+5000円 (ノリなので半分)
第一天井まで@100G以内。
宵越が100Gくらいあるのは覚えていたので十分打てる台でした。

360 第一天井 ナビ0
486 B 7K
ART 自力*1
56 B フリーズ(デカピン) ダブル役満
6 B 7*1 役満
ART(30*3,100*1)
End

綺麗にW役満で2個、役満で1個しかのらなかったようですね。
フリーズしたときは興奮のあまり写メ取り忘れました・・・。

★4台目 マジカル7 チャンリプ3~5
期待収支 -円 現実-500円 (ノリなので半分)
データランプ上1:25と表示されていました。
この台は打ってはいけない台でしたね。
前回モードBがほぼ確定だから・・。

前回モードが不明なときは、よくわからず打ってる人が多いので
積極的に狙っていきます!

ここで友人は用事があるので帰りました。
一人でもまだまだ時間があるので稼動続行です。
------------------------------

★5台目 エヴァ魂 R679
期待収支 3660円 現実+6000円
875 B

ムービーチェックを覚えたので実践してみる。
当然のごとくビルが生えてきました。。

★6台目 マジカル7 チャンリプチェック
期待収支 -円 現実0円
コレやめたほうがいいよなぁ。今後やめる方向で。

★7台目 タイムレスキュー 582
期待収支 1840円 現実-5000円
1222 R

減るRTで死亡。

★8台目 エヴァ魂(設定狙い) R153
期待収支 -円 現実-6000円
総回転数:5513
B:R = 18:11
合算がイイのと、カチカチ君使ってない人が1箱もっていなくなったので
これはヘタレやめだ!と思って着席。

718 B

ベルを筆頭に小役の落ちが設定①以下。
おまけにビルがはえてきたのであっさりヤメ。

朝1以外の設定狙いはやっぱダメですね。

★9台目 青ドン極 551
期待収支 820円 現実+3000円
719 単独B

青ドンは裏切らない。

★10台目 エヴァ魂 R400
期待収支 800円 現実+5000円
589 B

★11台目 青ドン極 R323
期待収支 690円 現実-4000円
568 R

あっさり裏切った!?ベル重複っぽい。

★12台目 ドラキュラ2 聖水・†4 435~
期待収支 -円 現実0円
バトル負けヤメ

練習がてら初打ち。
死神にあっさりぶっころ。
サブウェポン狙いはどうなんだろう。
十字架は落ちるわけないとして、聖水で30%くらいだっけ。
難しいなぁ。

★13台目 エヴァ魂 R785~
期待収支 6000円 現実+8000円
936 覚醒
1278 NB

神台。15回転で天井って負けるわけがない。
人生で一番堅い台をひろったかもです。

【収支】
35,500円
【期待収支】
14,660円

【稼動時間】
10時間

【今月の収支合計】
+35,500円

イイ出だし。
これから悪くなるとも知らないで・・・。

2010年7月収支

もう八月ですね。暑いですね。

スロットのしすぎと、猛暑により体調崩しちゃいました。

人生で一番くらいの腹痛です。
病院いって薬もってうどんまで食べちゃったよ。
参った参った。病人かよって。

今日は狂ってたのか、8000円くらいヒドイ立ち回りしました。
痛みに耐え切れなくて1時間で撤退。
詳細は後日。

閉店チェックまでには元気になるといいなぁ。

それはそうと、まずは日別の収支から。
201007_days.jpg

【考察】
我ながらすげえ。+500K。
収支・時給ともに申し分ないです。
稼働時間122時間は、今月本業で夏休みとったので・・
本業と一緒の時間です(笑)。
稼いだ額は本業をあっさりオーバー。

期待収支が極端に少ない原因ですが、ART機の機嫌がイイため
1台にかかる時間が想定より大幅に多いことが挙げられます。
なので今後の課題としてあげるまでもないと思います。
月200Kくらいのペースであれば、期待収支もそれなりにあがっていくでしょう。

では・・
【機種別収支(ソロ・ノリ合計)】
201007_total.jpg

【機種別収支(ソロ)】
201007_solo.jpg

【機種別収支(ノリ)】
201007_pair.jpg

ノリ>ソロとなってしまいました。
朝一二日で17万くらいイッタ週があったので当然といえば当然かも。
これは十二分にノリの意味がありますね。

【1位 新鬼武者】
月序盤で天井覚醒して取り切れなかったり、
ノリで1撃8000over叩き出したり、設定5ツモってみたり、
とにかくノリノリでした。
ソロの天井狙いでもキッチリプラス収支なので、
ホールの状況がやっと程よくなってきたなという印象。
今月もお世話になります。

【2位 メタスラ】
ノリで設定5ツモって、一撃9000枚いっただけ。
ハイエナも落ちてないし、近所のホールのデータランプが
バケもビッグ扱いなので、狙う機会は今後ほぼなさそう。

【3位 南国育ちSP】
データランプが直ったので今月は結構積極的に狙っていきました。
飛ばなきゃ勝てないけど、長い目で見れば結構狙えます。
高確でも飛ぶ確率は設定1で1/4なんだから、
4回に1回勝てばいいのです!

【4位 蒼天の拳】
ボーダー低めから、打ちたいから打ってしまった感が強い。
はっきりいって運勝ちだ。驕ることなく、ボーダーを下げることなく
今後狙っていかなきゃいけません。

【5位 マジカル7】
これも運勝ちが大きい。
マイナー機種なので、イイところで捨てられることも多いけど。
1個知らなかった情報があって、これで無駄なお金を使っていた。
『天国モードへの移行は準備モード以外からはほぼしない』
モードA・モードBで当たった場合、つまりは天井が
14回・24回・34回~で発動した場合以外では、ボーナス後
RT終了したら即ヤメが望ましい。
いつも5回までは回してた。これが無駄でした。
やっぱり情報って大事。

【6位 めぞん2】
ART準備中拾っただけ。。
引き戻しゾーンと510天井も狙ってるけど入ったことない。
そのうち入るといいなぁ。

【7位 青ドン極】
期待値を結構オーバーしたけど、やっぱり地力がある。
ドンドン設置台数減ってるけど、無くなるまではお世話になります。

【8位 エヴァ魂】
期待値割れしてるけど、やっぱマイナスにはならないね。
今後朝一の設定狙いをしていくこともあると思うので、
果たしてどうなるか。

【9位 銀河英雄伝説】
プラスになってるけど、完璧見切り発車。
今後よほどの台がない限り打たないです。
天井まで@600以下&マイル4とかかなあ。

【10位 ウーロン】
札幌で勝った。近所にないのでもう打たない。

【11位 トップ2】
札幌で勝った。900越えなんて落ちてないのでもう打たない。
と思う・・。

【12位 絶対衝撃】
一応チェックはしてるけど、そうそう拾えない。
月1打つ機会あればいいほうか。。
ボーダーだけは下げないようにしよう。

【13位 天外魔境】
札幌で勝った。近所にないのでもう打たない。
データランプもおかしかったし、まぐれ。

【14位 タイムレスキュー】
一応チェックはしてるけど、そうそう拾えない。
月1打つ機会あればいいほうか。

【15位 悪魔城ドラキュラ】
マイホからお亡くなりになりました。
長い間お世話になりました。

【16位 ナデシコ】
設置台数の減少が痛い。
チェックはするけど、今後稼動も減るだろう。

【17位 哲也2】
宵越しで狙えることがおおいことが分かった。
ボナ間/ART間400回転以上は積極的に狙って行きたい。

【18位 エヴァ約束/ハードボイルド】
そうそう拾えない台。天井の恩恵も微妙なので、
ボーダーを下げないことだけ気をつけたい。

-----ここからマイナス--------
【エヴァ魂(設定狙)】
朝一以外の設定狙いはナイ!!二度としないようにしよう。

【Blood+】
2台しか打ってなくて、天井入らなきゃこんなもん。
ART1000に向けて期待収支稼ぎです。
最近なかなか拾えないのと、19時までには打ちはじめたいというのがデカイ。
いかんせん時間かかるので、仕事後のハイエナとあまり相性がよくない。

【バジリスク(設定狙)】
打ってみたかった。。朝一強イベ以外ではない。

【マジハロ2】
スパカボ入ってないならこんなもん。
入ったことないけど・・。ART機の天井は
天井はいらなければ、負けに収束するのは当然。
ただ、ボーダー下げてる感があるので、700以降じゃないと
狙わないようにしよう。

【忍魂】
天井もARTも入りません。
期待収支稼ぎ・・。

【天地を喰らう/北斗将】
A-Typeの逆噴射パターン。
狙いは悪くないのであきらめない。勝つまでは。

【シャドウハーツ】
どんだけRT続いたかわかんないからナイワー。
もう打たない。

【エウレカセブン】
またやっちまった。もう二度とやらないといっておいて。
やっぱりダメなんすよ。わかってはいるんだけど・・
おもしろいんだよエウレカ・・。
もうやらん!絶対やらん!!

【押忍操】
ボーダー低すぎた。期待収支出てなかったのもあるけど。
ボーダー通り狙っても勝てる気はしないけどね。
さすがに1000越えはおちないので、打てないなぁ。

【ゴッドハンター】
試行錯誤の末、大体つかんできたと思ったら・・・
8台撤去ですよ!!3週間で!!なめてんのか!
これでマイホには残り1台です。
打つ機会激減なので負ける機会も減るでしょう。

【おまけ ノリ打ち友人分】
-3500円。データ的に書くまでもない細かい友人の稼動を
まとめたものです。
細かい内容は把握してないけど、ハイエナでちょろっと負けたとか。
なので内容を把握している朝イチ台とか大勝台とかは別枠で出してあります。
それを含めると余裕でプラスです。

決して友人がトータル負けているわけではありません(笑)



勝因はART機の機嫌がよかったことに尽きます。
全稼動データ(公開はしませんが)のうち約1/6が
改めてみると納得できない立ち回りでした。
いかんせん運勝ちなので、納得できない立ち回り合計でも
プラスになってしまっているのですが、
それを良しとはできませんね。

8月はその部分を改善していければなと。
(特にエウレカを打たないように。)
※現在のところNGな立ち回りは1/12くらいです。
 しかも設定狙いのみ。天井狙いではノーミスだと感じています。

では皆様、八月もがんばっていきましょう。
くれぐれもお体には気をつけて。
間違いなくスロットは体に悪い!!

最強最高の鬼武者だぜ~7/31稼動~

7/31の稼動日記です。

以前から話題にのぼってた④半期に一回の激(?)アツイベントです。

当日はまさかの台数越えの並び人数。
ちょい早めにきておいて良かった。
引けた番号は50番くらいと100番くらい。

微妙な番号。
バイオはまず無理で、エヴァも厳しいかな・・。

優先順位はエヴァ⇒鬼武者⇒蒼天の順で。

取れた台は
自分:鬼武者(新パネル)
友人:鬼武者(旧パネル)

2台鬼武者・・。
新パネルの方が設定はいる可能性高いはずなので少し期待。

まずは友人の鬼武者の結果から。
+8K。一人頭+4K。
中段ベル・ART突入率から設定1濃厚。
13時くらいにヤメ。

そして、ワタクシの鬼武者は・・
結果的に設定5が濃厚でした。
ご馳走様でした。

見せ場といえば、バケからフリーズを初めて引きました!
5連くらいで終わったので80%の方だとおもうけど・・。
他に見せ場は無いです・・一撃1000枚くらいがいいとこ。
ちょろちょろ増えて3000枚くらい。

そして、どうやらブロックに設定をぶっこんでいたらしく、
隣の台も高設定濃厚だったし、周りの台もイイ感じでした。
+64K。一人頭+32K。

この日のイベントは全体として、
バイオにも設定はいらず、エヴァにもほとんど設定はいらず。
鬼武者新パネルは大正解でした。
終わってみれば、こんなもんかってゆーイベント内容。
がんばってた方だと思うけど、エヴァにもうちょい入れてもいいのになぁと。

友人と交代で打ってたため、俺の別の台の稼動をココから
-------------------------------------
★1台目 エヴァ魂 376R
期待収支 360円 現実+2000円 (ノリなので半分)
425 NB

★2台目 南国SP 410 3スルー
期待収支 440円 現実+4000円 (ノリなので半分)
508 B ART*2

★3台目 エヴァ魂 579R
期待収支 360円 現実0円 (ノリなので半分)
663 R

★4台目 マジカル7 特リプチェック
期待収支 -円 現実-500円 (ノリなので半分)

これはやっちゃダメだね。調子にのった。

★5台目 蒼天の拳 1135
期待収支 1000円↑ 現実3000円 (ノリなので半分)

お宝台!!よく落ちてるもんすね。こんな台が。

天井 ART*7
白B(プチフリーズ?)
(ART中:中A/強スイカ/青7)
130 ART*1
498 高確抜けヤメ

途中までノリノリだったんですが・・
最後高確から中々抜けず・・・。
中段チェリースルーを確認してヤメました。
粘りすぎかと思うけど、レア子役が一度もこなくて、
400Gくらいまでホウショウイン?ステージにいったりしてたので、
仕方ない結果かと思う。
正確には特リプはきてたけどね。はいらんよなぁ。

あと、プチフリーズってのがどんなのかわからないけど、なんか若干固まったような
感じがしたのでそうだったのかな??


結果:
鬼武者:+32K
鬼武者:+4K
俺:+6.5K
友人:+2K
---------
合計:44.5K

【収支】
44500円
【期待収支】
2160円

【稼動時間】
14時間

【今月の収支合計】
+503,500円

これにて7月の稼動は終了です。
次書くのは、7月の収支結果です。

それにしても、+500Kはできすぎ。
8月が怖い・・。

続きを読む

溜まりに溜まってます。イロイロと~7/29,7/30稼動~

土日は更新しない主義(?)なので、更新内容がたまっております。
仕事も微妙に忙しくなってきたので(サボリすぎで)、
時間差更新になります。

やることリスト
①青ドンシミュレータの修正
②稼動日記7/31~8/1
③月間収支
④南国育ちSP攻略情報(小ネタ)
⑤鬼武者攻略情報(小ネタ)
⑥朝一エヴァの薦め




※ここからの日記は7/30に書いたものです。

7月31日に向けて着々と準備を整えています。

エヴァのデータを見るといろいろなことが見えてきます。
驚いたことは、「意外と今週設定はいってるじゃん!!」
平日営業で1/3くらい入ってる感じ。

朝イチから来てる皆様は結構しっかり設定看破しているので、
8500以上回っている台は設定はいってるんだと思っているのですが、
この考え方は間違ってますかね・・。
中には9500以上回っている台も。10時~22時45分でですよ。
すっげえぶん回しっすよね。
設定ツールとかにかけてる暇もないくらいっすよね。

他にわかったことは、何気に据え置きもある。
角に入ることもある。
と・・狙い台が絞りにくくなりました。

それでも万年死亡台は見えてくるわけで、そこはとりあえず避けようかなと。
データ取る前から、設定はいりやすい場所はなんとなくわかってたんですが、
やっぱり3日間のデータ見る限り、入りやすいのは事実なようです。

とりあえず、本日も設定1/4くらいで入る気がするので予想してみました。
15台中6台に絞っています。これに1/3で入っていれば上々でしょうか。
ピンポイント読みしても取れなきゃ意味ないですからね。
コレがあたってれば、バックボーンができますね。
結果は、
2台しか入ってる感じではなく、うち1台は当たったかなぁ。
微妙。。。

それでも、バイオとか夢みてないでエヴァ一択なのかなぁと。
友人も「緑ドン」「銀英」とか俺より夢みてるけどね!

まぁ、クジ引けなきゃ意味ないんだけどさ。


んでは、稼動もしてるので稼動スタート
~~~~~7/29実践~~~~~
★1台目 南国育ちSP 463 ART3スルー
期待収支 1040円 現実+50000円
463~475 B ART
6 R ART*2
93 B ART*8
387 B ART無限
7 R
1 R ART無限 (1G連!)
33 R ART*2
76 R ART*1
28 B ART*8
計 ART22連

こいつは出来すぎだ。
一個愚痴ると、無限2回入って40Gしか回してない!
引きツヨすぎだね。
22連とイイつつループ自体は16連っすね。
ボーナス後の初回は勝手に飛ぶし。
ART系の天井狙いは、普段チマチマ若干マイナスで終えつつ
たまにこうやって爆発するのを待つのがセオリーですね。

★2台目 南国育ちSP 619
期待収支 520円 現実+8000円
706 B ART*1
42 R ART*2
98 R ART*2
計 ART5連
実質ループ回数:2回

何気にコレ1台目の台です(笑。
育ってて、ARTのループ率がイイので期待収支は少ないけど出戻り。
ベタピンの店でないので、設定が入ってる可能性もあるし。
ARTのループ率は設定に比例するので。

あっさり遅れが出て、SP南国モードの可能性もでてきちゃいましたが、
隣の美味しそうな台が気になります。
おじさんが打ってるのですが、素人くさい感じです。
「(仲間になりたそうに)こっちをチラチラ見ている。」
俺が退けば、移動してきそうな感じなので、一旦流しに行く。

★3台目 南国育ちSP 694 ART3スルー 隣の台
期待収支 2500円 現実-10000円

釣れちゃった!!ヒドイ男です。
でもあの台だって悪くないよ。SP南国の可能性もあるしね。
残念ながら、蝶は飛ばなかったけど・・。

そんなことをしてたら俺も飛ばず。

1140 R

★4台目 エヴァ魂 R536
期待収支 1810円 現実+2000円
679 NB

★5台目 エヴァ魂 R464
期待収支 1230円 現実0円
695 NB

★6台目 めぞん2 507~510
期待収支 300円 現実0円

~~~~~7/30実践~~~~~
★1台目 蒼天の拳 B35~70
期待収支 -円 現実-1000円
高確っぽくないのでヤメ。
この立ち回りはアリなのだろうか。
上位2ステージ以外でも、高確滞在はあるし、
35Gなら高確にまだいる可能性も十分ある。
ただ、高確がそれほどアツイってわけでもないんだよな。
保留。。打つ台が他に無ければ、またやるかも。

★2台目 マジカル7 チャンリプ15~
期待収支 -円 現実+4000円
20 DR 50+20+20ナビ

この立ち回りも微妙。チャンリプ引かなきゃ期待値わからないのが痛い。
ダメな立ち回りだろうなぁ。
チャンリプ5回以内狙いか、張り付いてみてるしかないんだよなぁ。

★3台目 銀河英雄伝説 マイル4 270+宵越
期待収支 -円 現実-4000円

初マイル狙い。賛否両論あるけど、試してみる。天井も遠くはないし。
590 R マイル5に 7K投資
82 R
84 空戦ハズレ ココから天井狙いに移行。宵越合わせて1200越え
182 ART*3
37 R

マイル5で普通にダメでした。
こんなもんか。微妙だなぁ。天井狙いとの複合なら狙えるかも。
打つ機会あまりなさそう。。

★4台目 ナデシコ R479
期待収支 1490円 現実-1000円
817 Sゲキガン
1057 NB 特リプ

特リプでの当たり。1/10000くらいの確率。
こんなの引くなら、鬼武者のビッグで覚醒したい。
普段だと重複確率85%くらいで15%でスーパーゲキガンに入るんだけど、
スーパーゲキガン中に引いたらどうなるんだろう。
重複しないことあるのかなぁ。

【収支】
48000円
【期待収支】
9060円

【稼動時間】
7時間

【今月の収支合計】
+459,000円

さて、次は31日です。
月最終日の稼動はどうなったのでしょうか。

最近夏バテ気味なので・・今日は稼動おやすみするかもしれません。
プロフィール

よるきし

Author:よるきし
不景気の影響で本業の収入だけではやってられない!
と思いスロットで本気で副収入を得ようと立ち上がった現代の鬼武者。

基本的にはスロットのハイエナメイン。
目標は月収支+45K,月期待値+30K,時給1.5K/h,稼働時間30H
目標は月収支+150K,月期待値+100K,時給1.5K/h,稼働時間100H

実践・攻略・期待値の自力算出等しています。

モロ個人用であまり他人が見ることは想定していません。
ランキングとかアフィリエイトとかやる気もありません。
※いまんとこ

現在は稼動時間減少のためお小遣い稼ぎ程度でございます。

コメントは大歓迎です。仲良くしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
